ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

フリスビー

2019-01-20 22:19:23 | う~に~(犬)のこと(思い出話)

風のない晴れた日曜日。

久しぶりに公園でフリスビーをした。

投げるのがすっごくヘタになっていたし、
体力は予想以上になくなっていた(゚◇゚)ガーン

う~に~がいた時も、人間だけでスローイングの練習をすることがあった。
う~に~を「伏せ」で待たせて、人間2人でフリスビーをする。
何度かはじっと伏せて見ているが、そのうちガマンできなくなって、
う~に~はフリスビーを取りに走ってしまうのだった。
ちなみに私たちは、こういう時にコマンドを守れなくても叱らない。
何度もやればこうなることは、わかってて待たせていた。
嬉しそうにフリスビーを取りに行く、う~に~を見るのが好きだった。

今日、フリスビーを投げた時、どこからかう~に~が走り出てくるような気がした。

出てきてフリスビーを取ってくれたらいいのに、と思った。


水の中に取りに行くのも好きでした。


今日使ったのも、このソフトフリスビーです。年季モノです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久富稲荷神社 | トップ | インフル来た~(´д`) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (ベンのママ)
2019-01-29 15:48:28
う~にゃんのはじけるように楽しそうな様子見ているだけで幸せですよね。うちでも雪の風景を見てもベンがいたらよろこぶねと何を見ても思い出します。思い出すというよりも毎朝おはようと呼び掛けてはお話しするので雪交じりの景色のニュースを見ては出かけようと思う。冬にはスノータイヤを履き替えていつでも行ける用意はできているのよ。川へ流木を投げてやると喜んで泳いで持ってくる。う~にゃんも笑顔だね。1/12~病院に血圧下げる薬をもらっているので取りに行ったら風邪をもらってしまい、やっと回復。インフルではなかったのですが声が出ない。咽頭炎とかでベンかいないので治ろうという気力が少なく2週間もかかりました。やっと浮上。どこかへ旅行したいです。
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2019-02-01 21:54:26
実は私も、二週間くらいずっと喉が痛かったのですが、
それとは別に、昨日インフルエンザになってしまいました(´д`)
熱はほぼ下がりましたが、あと3日間は外出できません。
う~に~がいた頃は、こんなときでも朝の散歩は行ってなあ(夜は頼めるけど朝はダンナが起きないから)
今は確かに気力が足りません(笑)
私が休んで寝ているので、ばまちゃんは大喜びで
一緒に布団に潜っています。
返信する

コメントを投稿