ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

インフル来た~(´д`)

2019-02-02 16:34:41 | 日記
木曜日にインフルエンザになって仕事を早退。
現在、療養中です。

その二週間くらい前から、ずっと喉が痛かったのですが、
医者が言うにはそれはインフルエンザとは別物らしい。

そんなわけで、1月の半分くらいは体調不良でした(T_T)

ちなみに、ダンナは前回の記事でフリスビーをした翌日から
具合悪くなり、たぶんインフルエンザ。
私はこれをもらってしまったと思う。
(ちょっと潜伏期間長過ぎる?)

ばまちゃんは昨日、大喜びで私の布団に潜り込んで、
ずっと一緒に寝ててくれました。
今日は途中でさっさとカマクラに入ってしまったので、
もう治ったと判断したのか?


膝にも乗ってくれて、ジャマでもあるけどカワイイからガマンする(笑)

15年ぶりくらいに、インフルにやられました。
皆さんもお気をつけください。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリスビー | トップ | 肉いせや »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフルエンザ (たけ)
2019-02-03 19:57:49
ばまちゃんが看護してくれたら、治りもはやいですね^_^

インフルエンザ流行ってますね。
私は人生で感染したことないんですよ。
一度インフルエンザで仕事休みたいと
思ってしまうのですが、しんどいのでしょうね。´д` ;
お大事になさってくださいね(^ ^)
返信する
大丈夫ですか (ベンのママ)
2019-02-05 13:50:50
インフルではなかったけれど3週間目もまだまだこれから少し咳が出る。夜中はこんこんとせき込むのでベンパパには気の毒です。仕方ないのでまた咳止めの薬をもらってきました。
たけさまみたいに一度もかからないという方もいるのですね。ベンが来る前にかかってベンがいるときはインフルも撃退してくれましたが年でしょうか??治りが悪いような気がします。
ばまちゃんにとってはいいプレゼントですが大切にしてくださいね。栄養があるのを食べて寝ているのが一番だそうです。
返信する
Unknown (ノーマのお世話係)
2019-02-07 00:32:40
インフル、だいぶ流行ってるみたいですねえ。
だいじょうぶですか?
熱は下がりました?
熱が出ると猫に人気になりますよね(;^ω^)
ワタシはかつてインフルから肺炎になって
あわや、の状態になりましたから
どうぞお大事になさってくださいね。
返信する
たけさま (うにまいす)
2019-02-07 20:30:05
ありがとうございます。
火曜から仕事復帰していますが、弱ってるせいか、
今週はめちゃくちゃ疲れました。
三連休、ゆっくりしたいです。
インフルエンザ、熱が急速に出てしんどいですが、
3日もするとすっかり元気になって、でも出勤できないので暇でした😅
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2019-02-07 20:34:26
ありがとうございます。
もうすっかり回復していますが、今週は仕事復帰して
とにかく疲れました。
年だなぁ~と感じます。
休息と栄養は大事ですね。
咳の風邪も流行っているようです。
咳も辛いですよね。
ベンのママさんも、お大事になさってくださいね。
返信する
ノーマのお世話係さま (うにまいす)
2019-02-07 20:40:41
ありがとうございます。
熱は3日目に下がり、あとは外出できないので暇でした。
火曜から仕事復帰しましたが、何と私の係では、
私を含め3人が同時にインフルに罹っていました😓
こんなに流行ったのは初めてかも。

インフルは重症化すると肺炎や脳症を併発して危険ですね。
私は即座に病院に行ったけど、ダンナは行くタイミングを逸して未だに咳をしているので、もしかして!?
ヤバいかも(×_×)
返信する

コメントを投稿