ありがとう~に~♪

犬猫ネタがないので、主に見た映画と食べたものを記録するだけのブログ

まいすの日

2012-05-12 23:00:00 | まいす(猫)のこと
1999年の今日、公園でまいすを拾った。

あれから13年(←きみまろかよっ)

どんなに若く見積もっても、まいすはもう13歳半くらいになるわけだ。
拾った時、子猫じゃなかったからね。

13歳半って言ったら、もう立派にじーさんぢゃないか

いつまでも子供っぽくて、おバカ感満載で、うちの末っ子だから、ついつい、
まだ若いような気がしてしまう。
でも、腎臓だって悪くなっちゃったしな。

まいすの老化が、どうかゆっくりでありますように

腎不全の進行が、どうかゆっくりでありますように

まだ私を置いていかないでよ。


せっかくの「まいすの日」ですが、残念なことに、まいすには少しも楽しくない、
通院日だった

3月4月は今までになく安定した食欲で楽チンだったが、GW頃から、
少し食べる量が減ってきた。
まだ心配するほどではないかな・・・
以前の量に戻ったという方が正しいかも。
フードの好みは周期的に変わるので、そろそろそういう時期なのかも知れない。


新しいオモチャを買ってあげました。


その名もマイスパック

MICEといえばネズミの複数形だから、まあ納得の商品名だけど。
うちではウケました


「まいすの日」にマイスパックで遊ぶまいす(ややこしいな)。


捕まえる。


よーく調べる。


きゃ~楽しいっ(ぶれぶれですまぬ)

ああもう、おバカっぽいところが最高に可愛い。
う~に~とは違う可愛さだにゃ~

「まいすの日」は同時にう~に~の月命日でもありますが。
カップケーキをお供えしただけで、簡単に済まされました。
写真もない。
怒んないでね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生最後に食べたいもの | トップ | お休みします »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (じょんじぃ)
2012-05-13 18:09:59
まいすちゃんうれしそう!
私の家のじょんじぃは
(実は猫の名前です)
ここ何日か外出しています。
…具合はあまり良くないのですが
家にいると毛布に隠れて寝てばかりですが
外にいると楽しそうに草でふざけたり、ふかふかの草むらで気持ち良さそうに
昼寝したりしています。

見守るということができるようになって
じょんじぃにとって良かったのではないかと思えるようになりました~。

返信する
じょんじぃさま (うにまいす)
2012-05-13 23:09:28
じょんじぃさんは猫ちゃんの名前だったんですね!
お外を楽しんでいるのでしょうか。
まいすも外が好きで、以前は旅先でもよく歩いていました。
暖かくなったので、近場でもドライブに連れて行きたいと思っています。
病気のこともあるのでたしかに心配ではあるけど・・・
やっぱり楽しいことや刺激も必要ですよね。
無理しない程度に、楽しませてあげたいですね。
返信する
猫もいいねえ (ベンのママ)
2012-05-14 10:14:43
まいすくん13歳ですか~このごろ行くようになった動物病院は猫がたくさん来ます。皆可愛いんだよね。受付ののら猫用の寄付金のリラックマの貯金箱がおいてあり、昨日狂犬病の注射に行ったときに思わず入れてしまった。(犬はあるけれど猫のには入れたこと無かったの。)
日曜日は患者さんが一杯で1時間以上待ちましたがそれぞれが連れている犬猫に興味心身で陽気なベンはみんなにご挨拶してた。だけど猫ちゃんにはフーと言われていたよ。(笑)
大切な家族だものね。きっとまいすくんはうにまいすさんのところに来ることが決まってたんだよね。ベンもそう思うよ。
返信する
長生きしてね (たけ)
2012-05-14 20:01:18
どんなに若く見積もっても13歳半なんですね
若く見えますし、おもちゃで遊ぶ姿は
子猫ちゃんみたいに可愛いですよ
まだまだ長生きしてね
う~に~ちゃんカップけーき
大喜びですね
返信する
ベンのママさま (うにまいす)
2012-05-15 10:00:10
東京は野良犬、捨て犬はほとんどいなくなりましたが、
猫は飼い主不明の外猫が、たくさん子猫を産んでいます。
子猫のうちに病気や怪我や、カラスにやられることもあるので、
外猫は平均すると3年くらいの寿命だそうですよ
路上で猫に出会うのは、微笑ましくもあるけれど、
やはり家の中でしっかり管理して、みな長生きしてほしいと思うのです。

まいすも感染症にやられてましたが、もう13歳を過ぎて、のんびり暮らしています。
やっぱりうちに来る運命だったのだと思います。
ベン君もそうですね。
みんな縁があって、会うべくして出会っているのですね
返信する
たけさま (うにまいす)
2012-05-15 10:04:18
まいすはしぐさが子供っぽくて、すごく甘えん坊で、
いつまでも可愛いです
でも気づいたらもうシニア
一緒にいられる時間を大切にしていきたいです。

う~に~カップケーキ喜んでくれたかな
今月はちょっとテキトーに済ませてしまって
「もっと豪華なものを出せ
とか言ってるかも
返信する

コメントを投稿