旅行・そして投資・さらに日々のできごと

旅行や投資に関することを中心にTAKEFamilyの日々の出来事などを。

シンガポール旅行 3rdday(ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ)

2017-07-02 19:00:00 | 2017シンガポール

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへの入園は無料ですが、園の中には有料施設もあります。

その一つがスーパーツリーグローブです。

高さが25mから50mの人工の工作物ですが、その一部にスカイウェイがあり、歩くことができます。

一人8ドル、日本円で500円ほどなので、みんなで行ってみました。

 高さは20mほどです。それほど高い感じはしません。

 

 時間も早かったのもあるのでしょうが、結構空いていまして、余裕で散策をすることができました。 

途中で、マリーナベイサンズの全景をきれいに見えるところもあります。

最後まで見てもう一度上がってきたエレベータに戻ったところ、スカイウェイは一方通行でした。

 

ほかにも世界各地の植物が鑑賞できるフラワードームやドームの中に滝があるクラウドフォレストなどがあります。

この二つの施設に入るには一人定価で28ドルが必要です。

お金の問題もさることながら、限られた時間なので、次の目的地チャイナタウンに向かうことにします。

時間の節約のため、タクシー乗り場、いわゆるメインゲートに向かって歩くと、途中でマクドナルドがありました。

このソフトクリームマークに釣られて、みんなでソフトクリーム休憩をすることにします。 

1個1.6ドル。日本円で120円ほどです。

 メインエントランスにはタクシーが停車しており、スムーズな移動ができました。 

シンガポールの移動は全てタクシーを利用しました。ドアツードアでもあり、エアコンは効いているし、家族4名なので、MRT料金と支払額には大差なく、タクシー利用で大正解でした。

また、行く機会があってもタクシーを利用したいと思います。 

それにしてもシンガポールはダイナミックに変化を続けている印象です。

シンガポールは従来からの中継貿易に加えて観光にも力を入れており、目標に向かっていくスピードが日本とは全く違う印象があります。

以前は、1度行けばとか3大何とかと言われていましたが、何度行っても楽しむことができます。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。