専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

ベッドカバー

2006年10月23日 | ハワイアンキルト
土曜日から熱にうなされた様に、ベッドカバーのアップリケをしています。
周りのモチーフを先にアップリケしていますが、もうすぐ終わりそうです

それが済んだら、中心のハイビスカスのモチーフのしつけをしようと思っています。
ビッグサイズで私が一番心配していた、アップリケする時の布の掴み方も、アップリケする部分を上にその手前の布を下にして折って、上の部分だけ布をすくうというやり方に挑戦してみました。
始めは下の布も一緒に縫ってしまい、やり直しとか、一針ごとに裏を見て確認したりしていたので、ちっとも進みませんでしたが、慣れるとナンとかなるものです。
モチーフも大きいので、直線や緩やかなカーブになるので、縫いやすいですよ。

生地はキャシーさんプロデュースのティファイファイ用の230cm×300cmの布を使っているので、2枚の布を縫い合わせる手間も省け、仕上がりも奇麗らしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿