専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

お休み

2006年03月16日 | ハワイアンキルト
今日は下の息子のフォローアップ検診で、また広島に行ってきました。
ということで、キルトはお休みです。

実は下の息子は妊娠7ヶ月の時に子宮内胎児発育不全と診断され、8ヶ月に入ってすぐに帝王切開で産まれました。
出生体重は1000グラム以下の超未熟児というということで、生まれた時は頭は私のこぶし位、足の大きさは人差し指の第二関節位の大きさでした。
私の人生の中で一番の辛い時期で、心配事も沢山ありましたが、大事に大事に育ててきて今に至っています。(時には感情的せっかんもありますが・・はは)

子供のことで翻弄されている時に、中断していたハワイアンキルトを再開したら、なんだか今度はそっちの方に夢中になってしまって、あまり神経質にならなくなって・・
かえってよかった、と思います。

下の子供が生まれてからハワイどころか実家に帰省するのもままならなくなりましたが、保育園にも入ることが出来たし、これから楽になるんだと思うと嬉しいーーーーー!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったんですね (ぷらら)
2006-03-18 01:06:51
つらかったんですね。私も早産でした。でも予定日より1ヶ月早いだけでしたけど。2315gでしたが腱鞘炎の私の腕にはちょうどよい大きさでした。



ハワイアンキルトほんといいですよね。必死に縫っているけどなんだか楽しい



返信する
Unknown (アンスリウム)
2006-03-18 17:00:03
ぷららさんとこも早産だったんですか・・

偶然ですね。

まあ私はチョット高齢出産ということも要因していたみたいですが(おほほ・・)



私もずっと抱っこしてました。

そおかげで、二の腕が太くなってました。
返信する
未熟児 (布遊び)
2006-04-10 10:06:44
私の初孫も8ヶ月で娘が妊娠中毒のため帝王切開で生まれました。長女は東京で私は大阪生まれる前も生まれてからも何度も通いました。でも今は電車が大好きで元気な4歳の男の子になりました。
返信する
Unknown (アンスリウム)
2006-04-10 17:52:46
それはご心配されたことでしょう・・

うちの母も神奈川から1ヶ月近くいてくれました。

あの頃の事を思い出すと涙が出てきます。

子供にとっていいと言われることはし尽くすほどでしたが、思い返せば、もう少し肩の力を抜いてもよかったのかな、と思います。自分がすべてを背負い込んでいましたね・・

そのおかげか、今はお母さんが大好きな息子になってくれて、嬉しいです。

返信する

コメントを投稿