専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

2代目のプードル

2017年10月06日 | 
1代目プードルを亡くしてから

犬のいない生活が寂しくなり

近所に犬のブリーダーがいることを聞いて

見に行った。



偶然にも産まればかりのトイプードルがいた。



母は反対していたが、

お金は私が払うからということで飼うことになった。

13万円だった。



貧乏OLにはつらかったが、

あの可愛さを見たら借金してでも飼いたくなると思う。





我が家に来たのは産まれてから2カ月たってから。

その間も弟と年中見に行ってた。

もう本当に可愛いくて早くつれて帰りたかった。





小さい。可愛い。



そのプードルはオスだったが、

頭の良い犬だった。

頭がよい上に性格も良くて

私にとてもなついていて



仕事に行っている以外はずっと一緒だった。



運動神経が良かった。ボールをキャッッチするのが得意だった。







一緒にいたのは3年ぐらい。

結婚するのを機に実家に置いてきてしまった。


でも私がいなくなった後は犬嫌いだった父よく面倒を見てくれていた。





お腹の部分をカットしている。当時の流行?




でもその犬も最後の方は噛みつき犬になっていた。

なんでだ?

ボケなのか?

それとも飼い方のせいか?

その犬は父が病気で入院している時、

15歳で亡くなった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿