専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

ウォーキングとなんちゃってエクササイズのご報告

2011年05月28日 | 専業主婦
ウォーキングを始めて2カ月。
腹筋やら、美腰メイクのエクササイズを始めて1カ月位経つだろうか。


ウエストのくびれははっきりしてきている



   やったー!ばんざーい!



毎朝、出勤する前に腹筋や美足の為のエクササイズをしている。
足の膝のたるみは取れるし、
ふくらはぎも少し筋肉がついてきた。


変な所に年月をかけて溜まっていた肉がそぎ落とされて


ついこの間までの私の足とは思えないほど、
すっきりしてきた。


もっと若い頃からするべきだったと後悔している。



毎朝、
玄関にある全身が映る鏡で、
自分のウエストと、足をチェックするのが楽しみになっている。



   (玄関に鍵をかけるのを忘れると、大変な事になりそう ^^; )




でももっと、もっとウエストを細くしたい。

昔履いていた63㎝のスカートを再び履きたい。
現在68㎝w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 



と言うわけで、
色々ネットで検索。


腰回しエクササイズよりも、
上半身ひねりエクササイズの方が効果があるのではないかと思い、
昨日からそれも取り入れることにした。



これはとっても目が回る〰


そう言えば、
去年、首が回らなくなって、
自転車に乗って後ろを確認することができなかった時期があった。



よっぽど凝り固まっていたみたいだ。
一生首は回らないかもしれないと
思っていたが、



今は簡単に後ろを振り返る事ができるのだ。



その上、
首についていた、縄のような皺が、
薄くなった気もする。



いつの間にか蓄積されていた
首の肉。


この肉もエクササイズによって
落ちているのでしょう・・



どんな宝石やブランド品を貰うよりも


   嬉しい( ´艸`)ムププ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿