専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

今シーズン最後のスキー

2012年03月09日 | 専業主婦
今年は雪が多くて、
今年の1月に、4年ぶりにスキーに行った。



小学校3年の次男は初スキー。


家から1時間足らずのファミリーゲレンデで、
次男は夫に任せて、
スキーを楽しみました。



最近はスキーやスノボー人口が減っていて、
ゲレンデがすいているという話を聞いていたけれど、


ビックリするほどすいている!



  本当に日曜なのか?




4年ぶりのゲレンデは、
ちびっこ(幼稚園位から小学校低学年)スノーボーダーが一人でリフトに乗っていたりして、
ビックリ!


  おいおい、親はどこにいるんよ?



もうリフトからお尻が半分しか乗ってなかったりを、
後ろから見て、


  危ないよ〰!


と思わず声が出てしまった。



まあ、その度にリフトは止まるのですけど。┐( -"-)┌ヤレヤレ...






長男は夫から玄人使用のブーツを与えられ、

(夫は大学でスキー部だったものでこだわりがすごい(-_-;))

履くのに1時間位かかり、

やっと履けたと思ったら


   痛い!痛い!


の連発。




痛がる長男と初心者の次男を抱えて、
今シーズンは5回ほど滑ってきた。



昨日は長男の学校がお休みだったので、
次男を休ませて家族で滑ってきたけど、



  もう1回平日に行きたいよ~



と思って長男に学校を休める日はないのか?


と聞いたところ、



  ない!



次男に来週もう1回学校休んで行こうよ


と聞いたところ



  わからん・・?



と。





もう、一人でも行っちゃおうかしら?

ゲレンデでは家族バラバラで滑っているから、
それもありかもね。



スキーが綺麗に滑れるようになりたいのに、
感覚を掴むと、シーズンが終わっているということが
15年続いている。

なんとかならないかしら?
これでは、長男に抜かされる~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿