専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

車の中で吠え続けるスタンダードプードル

2021年05月13日 | ミニチュアとスタンダードプードル

次々と問題を起こしてくれるうちのベー子。

車を見て吠えて飛びかかるのは相変わらずなのですが

車に乗せて動き出すと吠えるのが止まらないのです。

ずーっと吠えつづけ

ケージの中でドタバタ暴れまくり(動き回れる大きさではないのに)

最近はケージの窓の格子に鼻を擦り付けて赤くなっていたりしました。

どうにもしようがないので

スルーしていたんですが、

あまりに酷くなってきたので、

夫の車と交換してみたところ

ミニバンの後ろにケージを置くと周りが見えないのと、

いつもの車と違う緊張感か

全く吠えなくなりました。

しかし、ケージを安定させていなかったので

カーブで曲がったりしたときにケージが車の中で倒れて

ベー子もひっくり返ったりしたのを数回経験したら

車に乗るのを嫌がってしまいました。

嫌がっても抱っこして乗せますけど。

 

 

 

で公園に行って帰ろうとすると

お座りして動かなくなってしまった。

 

 

 

2歳2か月。

自我が出てきたのか?

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿