専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

ハワイアンバッグ

2006年04月04日 | いろいろな小物たち
以前紹介した「スワニー」で購入した生地で、バッグを作ろうと思って少しはじめました。
バッグ類は何度も作っていますが、底のあるものは面倒です。
丸みのある底は、カーブの部分にギャザーを寄せて寸法をあわせてから、本体に縫いつけてみるのですが、本体の方にギャザーを寄せてしまったりしてしてまたやり直し・・ということが何度もあります。(なんてお馬鹿なの!)
ミシンの縫い目もすごいことになっていたりして・・

私のミシンは、OLの頃にミシン好きの同僚が、「憧れのミシン」と言っていたスイスのエルナというもので、その言葉が強烈だったもので、嫁入り道具にしたものです。
なんでそんなにいいのか、訳は聞かなかったのですけど・・
ミシンと仲良くなるには、相当の時間がかかりそうです。
母に言わせると、工業用が一番ということです。
欲しいな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿