専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

シルバーウィークの過ごし方 ①

2009年09月21日 | 専業主婦
シルバーウィーク2日目。

夫がいるので、
  

   ワックス掛けしようと思うんだけど、
   手伝ってくれる?


と聞いたら、すんなりOK。



几帳面な夫は、


  どうせやるのなら、
  家具を全部移動たほうがいいんじゃない?


って消極的な提案。



雑な私は、


   そこまでしなくっても?


って言ったけど、
こんなチャンスは滅多にないので、
大きな家具以外は移動することにした。





マットなフローリングと
移動してすっきりした部屋の一部。
このカップボードだけは移動できない・・
昔移動して、頭の血管が切れるかと思ったほど重かった。



2年はワックスかけなくてもOKという、ワックスを
薄ーく、薄ーく3回塗り。


   薄すぎるんじゃない?


って私。
60畳用のワックスだけど、
100畳使えそうよ(?_?)


薄く塗ると、乾きも早いので重ね塗りも早いよ^^


こんなにツルピカになりました。







午後から後半のフロア。
また家具を移動。








昼ごはんをはさむと、
夫がだらけがちになりそうだけど、


   さあ、始めるよ!








こうして二人で手分けしてやると、
早いよ^^



リビング乾かしている間に、
廊下もかけて、
完了しました^^








念願のワックス掛け。
こうして、完了しました^^

ばんざーい!(^^)!









にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿