専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

バービー

2010年11月08日 | 専業主婦
小学校2年生の次男の宿題には
毎日 教科書の音読があります。


親の前で読んで聞かせ、
音読カードと言うものに親のサインをするのですけど、


調子のいい次男は自分でサインして持っていってました。


読んだ日も読まない日も、
自分でサイン。

 

すると、
先日から

   先生が
   お母さんのサインじゃないといけないって

   今から読むから、サインしといてよ



と言われるんですけど、
忘れる事が多く、
次男は怒り気味。



   また、忘れてたでしょ
   ちゃんとサインしとってよ!


   めんご、めんご・・
   んん・・なんて言う題名だっけ?
   「バービー?」


   「ビーバー」よ、間違えんとってよ!


   はいよ〰



ビーバーの生態についての内容の本でしたが、
私はまんまと「バービー」と題名を書いてサインして渡してしまいました。



学校から帰って次男の怒る事



   なんでぇ、「バービー」って書いたんよ!
   笑われたジャン



   あれ、ビーバーだか、バービーだかわかんなくなっちゃったよ、
   まあ、良いじゃん受けたみたいだし・・



って言ってもますます怒りだしたので、


   いつまでも、グズグズ言ってんじゃない!



って最後は私が逆切れモードになってしまいました。


ごめんよ次男

  
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿