専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

1200円で作ったチュニック風ワンピース

2008年09月12日 | 専業主婦
この夏、自作のアロハなスモックを交替で毎日着てました(^v^)
義母は「妊娠しとるようだね・・」と言い、夫は「いつも同じの着てるね。」などと、どうも趣味が合わないようなことをいいます。(--〆)

実はこのアロハなスモックは実家近くのハワイショップのお店で買ったものを真似て作りました。
買うと5000円位するので、なんか作れそうかな~とずっと考えてました。
たまたま同じような型紙が載っている本があってチャレンジ。
とても簡単に作れるもので、もっと派手な生地で作ったら、すごくいい感じになると思います。

そろそろ秋だし、簡単に作れて買物の時にも着られるような服を作ろう!
ってことで、半額になっていたダンガリーっぽい生地をゲット。
早速チュニック風ワンピースを作ってみました。




んん・・
本に載っていたイメージと違う(・・?
もっと柔らかい生地にするべきでした。
これ、着てみたら、ホンマに妊婦さんになってしまったわ。
「まさか・・ね(;一_一)」っていう目で見られそうで、買い物に着て歩く勇気ないわ。

気を持ち直して、また生地やさんにひとっ走り行ってイメージ膨らませてきま~す。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿