専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

クリスマスソックス

2008年12月23日 | 専業主婦





一年に1度、このソックスの出番が参りました。

私がハワイアンキルトで作ったクリスマスソックス。

この中にお菓子を入れて、クリスマスの朝にベッドにかけておきます。
今年、次男は相当テンションが高くなっているので、
すごく喜ぶだろうな~ O(≧▽≦)O ワーイ♪


昨日保育園のクリスマス会がありました。

次男は

クリスマス会の日=クリスマス

と勘違いしていて、
帰ってからも、

「今日がクリスマスよ!」

って言い張ります。

クリスマスだから、
ツリーの電球のスイッチを入れにゃあとか、
プレゼントはいつもらえるのか、とか
ケーキはどうするん?
とか・・

違うって言ってるのに・・

私は、他にやらなきゃならない事がいっぱいあるのよ(^^ゞ
(まだ、大丈夫と思っていた年末徴収の事、気がつけばもう時間がない 汗)


クリスマスは2と4、2と5の付く日よ

と説明します。

保育園のシール帳のカレンダーを見て、

「そうなんだ!まちがえてしもうた (゜ヘ゜)?  」

って。

やっと納得したかい ┐('~`;)┌






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (will-mari)
2008-12-23 23:04:27
子供って本当に可愛いね♪
小さいとき、私もいろんなこと、勘違いして覚えてたような記憶があります。

お母さんの手作りのプレゼントは大きくなっても、きっと思い出に残ると思います♪

本当に素敵なプレゼントだね♪
アンスリウムさんも、お子さんが喜ぶ顔、嬉しいでしょうね♪
返信する
Unknown (アンスリウム)
2008-12-24 15:14:47
mariさんこんにちは(#^.^#)
 
レンズフレア使ってみましたよ。
色んな方の画像をみては、
「今度これ、やってみよう!」
って、思わずにんまりヾ(´ε`*)ゝ

最近パソコにかじりついていたもので、
今頃そのしわ寄せが・・

今日は朝から掃除・ケーキ作り・年末調整を同時進行でやってましたよ (^^ゞ

さあ、これから晩の支度です。

返信する
(o^-^o) ウフッ (will-mari)
2008-12-24 17:55:06
画像を見たとき、すぐにじゃないけれど、暫くしてから、わかりました(o^-^o)

あぁ~、一生懸命、やっておられるんだな~って^^
素敵に使いこなされてる♪

アンスリウムさんが喜んで下さると、私もとても嬉しいです。
いつだか、アンスリウムさんが、私のブログのほうのコメントで、画像加工が簡単にできるソフトがないかなっておっしゃっていたでしょ?
たまたま、最近使い出したソフトがこれだったんです。
それで、ブログのほうに記事として、載せたのがきっかけだったんですが、
そのとき、あ!そうだ!って思ったの。
私、料理のほかにネタないし(料理も手抜きばっかだけど^^;)、アンスリウムさんみたいに手芸もしないし、
他になにか、ネタにできるものはないかなっておもってたの。
それでね、私はこういうことが好きだし、
もし、自分が知ってることで、誰かのお役にたつなら、とても嬉しいなって思ったんです。
それと、楽しい事は皆で楽しみたい。

まあ、私の知ってることなんて、たかが知れてるけれどね^^;

こちらこそ、ブログネタの提供を私に与えてくれたアンスリウムさんに感謝です。

それから、昨日、こちらのメールフォームより、メールしました。

今日はXmas。
きっと、今頃は、張り切って、Xmasの用意をしておられることでしょう。
お子さん達の喜ぶ顔が目に浮かぶようです^^
お母さん!頑張ってー(^_^)v
返信する

コメントを投稿