専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

長男が持って帰ったもの?

2018年11月26日 | 
長男が大喜びで仕事から帰ってきた。


何をもらったと思う?


手に持ったビニール袋を指して興奮していた。


松茸!

と思った松茸って高級すぎてとても人におすそわけできるものじゃないでしょ。
だって量が多そうだし。


あー香茸か。


香茸はこの時期にスーパーで見かけることがあるけど買う人がいなくて、2,3日経つと乾燥しはじめて、ものすごい匂いが漂ってくるという、
キノコ。
群生して生えるらしく、一株見つけると連なって生えているらしい。
くださった人も麻袋いっぱいに軽トラの荷台に積んでいたとか。

ありがたいことに3株も頂きました。
チーン 5000円也 (予想)





一株はさっと湯がいてポン酢でいただき
残りの二株は天気が悪いので除湿機で乾燥させたら
こんなに小さくなり



長男に疑いをかけられた。

食べた?


香茸の匂いってポルチーニに似ていると感じたのでリゾットを作ってみました。写真なし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿