専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

夜のハイビスカス

2006年08月31日 | ハワイアンキルト
今日はとっても涼しくて、まさかこのまま秋を通り越して、冬に突入?・・

100cmサイズのタペストリーに取りかかろうと思います。
紺地にうすいラベンダー色のハイビスカスのモチーフです。
キャシーさんの本に載っていたものですが、初めは白地の土台布に広げてみたら、モチーフの色がうすすぎて、映えないので土台布を紺地に代えました。



夜に咲くハイビスカスって感じです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryou)
2006-08-31 23:34:44
夜のハイビスカス素敵です。

今ままでのパステル系の作品の配色も、上品で大好きでしたがこれもメリハリのある配色ながら上品な仕上がりになりそうで完成が楽しみです。
返信する
Unknown (ryou)
2006-08-31 23:38:27
夜のハイビスカス素敵です。

今までの、パステルカラー中心の配色の作品も上品で大好きでしたが、これははっきりした配色ながらモチーフがとても華やかでやはり上品な仕上がりになりそうですね。

完成を楽しみにしていま~す。
返信する
ありがとうございます。 (アンスリウム)
2006-09-01 19:28:45
ダークな色×うすい色ってナンだか惹かれるんです。

でも、結構勇気がいる配色かもしれません。



さんざん悩んだ挙句にこの配色にしましたが、なんか良いじゃん!って感じで始めております。



ryouさん、救急救命士なんて、すばらしいお仕事ですね



尊敬します!





返信する

コメントを投稿