専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

子犬との生活

2017年07月17日 | 
子犬は元気いっぱい。

以前飼っていたトイはこんなに元気だったっけ?


我が家にやってきたときには3キロだった体重も

あれよあれよと増えていき、5ヶ月の現在は5.4キロになった。

子犬なのに子犬と思えない大きさだ。

トイはシャンプーしたら鳥ガラみたいに細かったが、

ミニチュアはシャンプーしても足しか細くない。



犬が恐くて嫌いだった次男も



かわいいなぁ


抱っこしている。

が、甘噛みされてもきつく怒れずにされるがまま。


口の周りの毛がもさもさになったので、

先月初めてのカットに行った。



私は口の周りがテディーベアになっているカットがあまり好きではないので

クラシカルなカットにしてもらったのだが、あまりかわいくなくなった。

口の周りの地肌が透けるくらいに剃られて帰ってきた。

そして数週間後にはこうなった。




この位が丁度よい!



そして、7月の初めにヒート(生理)になったようなので、

急いでおむつを買ってきて履かせてみた。




後ろ姿がかわいい。


このおむつ意外に便利で、

おむつをしているにも拘わらず、

子犬はおしっこシートに行ってお尻を下げておしっこをしている。

これ、遠出をする時(しないが)や、誰かが来た時にうれしくて溜まっていたおしっこをまき散らすときなど便利ではないか!

と思った。

ウンチをするときは急いではずさないといけないが。

便利なものがいっぱい出ていて驚くばかりです。(ちと高いが・・)

で、肝心なヒートのほうは2日だけおむつをしていたが、後は大丈夫だったよう。


でも先日ワクチンの注射をしたときに先生に話したら、

4か月でヒートになるのは早いと言われて、

ヒートかもしれないし違うかもしれないと言われた。

次のヒートは早くて来年の初めくらいらしい。


その病院の先生は噂に聞いていたのだが、

超イケメンだった。

おまけに背が高くて優しくて育ちが良さそうで・・・

うちの子犬がミニチュアだと知って、

  
  どれだけ大きくなるのか楽しみだなあ・・


って顔を近づけながら言って舐められそうになるのを見て


   子犬と変わりたい


と思う飼い主でした。


うちの会社もイケメン揃いだったら、

お客さんも増えて商売繁盛になるのではないかしら?

と思うのでした。(女性の)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿