専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

愛車

2006年10月04日 | Weblog
私の自動車の車検が、昨日切れるところで、ギリギリセーフで車検に出したところ、夫から部品がないので修理出来ないとのメールが・・

私の車は結婚する時に夫と義父が買ってくれたものですが、当時夫は新婚旅行のお金や指輪の代金そして車の出費で「もう逆さにしてもお金出てこないよ!」と言ってました

そんなこともあり、あちこちぶつけたり、故障が起きたりしても修理しながら、13年乗ってます。今回の車検を通して、もし修理する事が起きたら、買い換えようという話しをしていたので、残念です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryou)
2006-10-05 01:10:15
せっかく買ってもらって愛着がある車だけに、部品がないのは残念ですね~。



私は今の仕事に就く前に、オートバックスで商品管理の仕事をしていましたが、新しく出たディラーさんやメーカーさんの部品や商品が、「えっ?もう?」っていう早さで提供を打ち切ることが多かったです。



意外と小さな修理工場や、中古車屋さんでたまたま欲しい部品やその代替になるものがあったりするのですが、ピンポイントでそれを探すのはかなり難しいですよね。



私は今まで2台車を買いました。2台目を買ったときに1台目を手放すのが嫌で、当時のファミリーカーを勝手に売り飛ばして、まだ乗っています。



何もかも古いしパワーもないけど、一生懸命お金を貯めてやっと手に入れたもの(ジェシーと名前まで付けました)なので、まだしばらくはお世話になるつもりです。



アンスリウムさんの車の部品、どこかにないいかなあ。
返信する
ryouさん (アンスリウム)
2006-10-05 17:28:21
私はなんでもポイポイ捨てる割には、自動車は長く乗ってますよ~

ぶつけても気にならないと言う点と、値段が高いからということが重要ですが・・

でも確かに愛着沸いてます



昔、家族で毎年海外旅行している上司が「なんで毎年行けるかわかる?ぼくの車みてごらんよ。すごいオンボロなの。車買い替えないと旅行できるのよ。」と言っていた言葉が妙に頭に残っていて、旅行好きの私の信念になっているようです。



返信する

コメントを投稿