専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

ギョージャ(餃子)

2008年12月01日 | 専業主婦
日曜日。
6歳の次男とお昼ごはんの買い物に行ったら、餃子のいい匂いが・・

「今晩はギョウジャ(餃子)にしようか!」

「わ~やった!ぎょうじゃじゃ !(^^)! 」

と次男。


たかが餃子、されど餃子。
実家にいた頃は、なんの迷いもなく

「餃子って美味しいわ~ (*^_^*) 」

って食べていましたが。

自分で作るようになり、
年齢を重ねるごとに、奥の深いメニューになっていくのでした。 (・・?


夫があまり好きでないということ。
焼き方について、氾濫しすぎて、わからなくなった・・?
餃子の皮の美味しいのがない。
年を取って脂っこいものが苦手になった。 等など
 

でも子供は好きなんですよね~。

今日は長男にも手伝ってもらって包みました。

次男も
「僕もやりたい~」
 
長男は
「お前がやると邪魔なんじゃ!」
(まぁ、そんな事いいんさんな (-_-メ) ) ← 私

確かに邪魔ですが、最初に1個、最後に1個作らせたら、満足していましたよ。
(長男が初めて包んだ時より上手 ^^;)

これ、一人で包むと本当大変ですよ(>_<)
数が多いじゃないですか!
あと、コロッケも。
丸めて、小麦粉つけて、溶き卵つけて、パン粉にまぶして・・
手が4本欲しいわ~
って訳で、長男に手伝わせます。

初めは全く出来なくて、
喧嘩しながら、やっていましたが、
最近ではなんとか形になりましたよ。

やっぱりやらせなきゃ出来ないわよね。
でも教えるのも大変です。
あ~もう面倒くさいからいいわ!
って思わずに乗り越えると、
楽になるわよ~ (^v^) ← 私がね




ブログランキングに参加中です。↑押してみてね (#^.^#)




自転車に乗れたよ \(^o^)/ 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿