専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

夏休み

2006年07月22日 | Weblog
上の息子が夏休みに入りました。
5年生だというのに、「夏休みっていつまで?」と聞いてくるので「8月15日位じゃないかな・・」と冗談で答えると、真面目な顔で「「1ヶ月もないのか~少ねぇ~」と言ってました。

昨日、先日購入したバリカンでボウボウに伸びた息子の髪を刈りました。
初めてだったので、失敗したらゴメン!ということで、承諾を得てからやりましたが。
スポ―ツ刈り用のアタッチメントを付けて生え際から刈りこんでみたら、息子の頭がでこぼこしていてビックリ!私も冷や汗たらたらでしたが、ナンとか済み・・
そんなに変じゃないから大丈夫!と言う私の言葉を無視して、鏡を見た息子は少し不満だった様。
プロじゃないんだから、こんなものよ!と一括して、収まりました。

帰ってきた夫は意外なことに、うまいじゃん!とびっくりしてました。
これで暫くは息子達の散髪代が浮きます・・
やった~!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休みの思い出☆ (fummy-h)
2006-07-22 20:47:46
子供たちは夏休みなんですよね。

うらやましい~

でも、おかあさんは大変ですよね



夏休みの思い出って、大人になっても心に残りますよね

お子様が素敵な夏の思い出を作られることを願ってます
返信する
私も夏休み (アンスリウム)
2006-07-24 12:43:27
実は私も夏休み気分です。



実家に帰省したり、遊びに行ったり、朝は早く起きなくても済むし・・

お手伝いは充分に仕込んであるので、私の家事も少し楽チン

お昼もたまに外食したりすることもできるし、万歳なんです
返信する
Unknown (布遊び)
2006-07-25 11:23:20
いよいよ夏休みですね。娘達が小さかった頃夏休みが終わるのを私は指折り数えていたのを思い出します。今は暑い夏が終わるのを指折り数えています
返信する

コメントを投稿