専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

続 洋服のリフォーム

2008年10月02日 | 専業主婦
前回に引き続き。

今度はカジュアル編です。
このコーデュロイのブラウスも10年前のもの。
当時はゆったりしたデザインだったようで、
私には少し大き目です。
買った当初は袖を折って着ていましたが、
今でもたまに着る時は袖を居ります。

大きくて着づらい、大きくてカッコ悪い、大きくて・・・

なんだ!袖丈を詰めればいいんじゃないの(;一_一)

と言うことで10年かかって、袖丈直しです。

ちなみに洋服のリフォームに出すとお金がかかるので
自分でやっちゃいます。
少々下手でも、どうせ捨てるものだし・・
と考えると俄然丁寧に、そして上手く行ったりするものですよ。

ミシンで縫いづらいところは手で縫ったりしていま~す。
商品じゃないから気楽気楽♪



これ辛子色なんです。
地味ですね・・今なら手にも取らない色かも?

このブラウス前回のオーバーブラウス
ほとんど同じ形でした。
と言うのは、ブランド名は違うけど、同じメーカーが作ったものだから?
(型紙の使いまわし??)
 
そしてこれにも合皮のロープを結んでみました。
これだけでも随分印象が違います。

あ~これで明日の着る物に悩まなくてすむかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿