専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

プードルのカット

2017年09月27日 | 
プードルを飼ったということを実家に伝えたところ、

兄弟から写真を送れのラインがきた。


実家では私が中学生の頃からずっとプードルを飼い続けていたし(ホワイトとシルバー)

兄は現在2匹のブラック老プードルを育てている。


我が家はプードルファンなのだ。

プードルを飼う前には

雑種2匹 狆 マルチーズ を飼っていたこともあったが

その後プードルを飼ってからは

もうプードルしかいないよね、という感じ。


可愛い、毛が抜けない、というのが一番。


カットにお金がかかるということがネックかな。



実家の母は


  あんた、自分でカットしてみたら?


ってトリミング代の心配までしてくれたが、

プードルってトリミングが最大の楽しみだと思うので、

私がトラ刈りにするわけにはいかない。

次回はどういうスタイルにしようかとネットで検索している。


Jの毛質は柔らかくいつも目に毛がかかって鬱陶しいので

頭の上の毛を伸ばしてちょんまげにしようかと思っている。

とりあえずこんな感じで




毛が短いのでかっこ悪いとクレームが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿