専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

いざ、鎌倉へ

2009年04月03日 | 専業主婦
ワタクシ、鎌倉が好きです。


長男が珍しく、

  また、鎌倉に行きたい

と言ったので、二人で行ってきましたよ。



前回は長谷寺や鶴岡八幡宮などを回ったので、
今回は銭洗い弁天や源氏山にしました。


藤沢駅から江ノ電に乗って、鎌倉に行きます。
車窓から見える、海は本当にきれいですわ(#^.^#)


駅から銭洗い弁天まで歩きました。
上り坂で結構きつい。






銭洗い弁天の中。
ざるにお金を入れて清めると、
あら、不思議。
お金が倍になるとのこと。
(・・と昔私は聞いたことがある)







源氏山には、源頼朝像があるらしい。
あら、ここには何度も来たことがあったわ((^┰^))ゞ






源氏山から見た景色





さーて、お待ちかねの昼ごはん。

長男がフカヒレが食べたいというので、
鶴岡八幡宮に向かう参道にある中国料理のお店に入りました。
フカヒレご飯。







私は黒ゴマ坦々麺。
麺が柔らかすぎ・・。・゜・(ノε`)・゜・。







鎌倉駅から、海に向って歩こうと言う事に・・






参道の入り口






こんなところに、キャシーさんのお店がありましたよ。






おー懐かしい風景です。






奥に見えるのが逗子マリーナ。
原付バイクでよく遊びに行きました(*^_^*)


息子に

  美人に撮ってよ!

と頼んで、撮ってもらった私の写真は全部ボツになりました ヾ(--;)ぉぃぉぃ







江ノ電の長谷駅まで歩きましたよ。







春休み&日曜日なので、人がいっぱいだよ~ん






江ノ電から見た海の景色
ねーきれいでしょう??







腰越駅から江ノ島駅の間に見えるこの景色が好き。
本当は正面に海が見えるんです。









ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2009-04-03 08:30:38
おはよ~!

やっぱり、アンちゃんのブログ、更新されてると、嬉しいな(*^。^*)

次男さんはどうしたん?
一緒に行かなかったの?

鎌倉、私も学生の頃によく行ってたよ。
あの頃、鎌倉、湘南、横浜あたりがデートスポットで人気だったような・・・・

いあ。私はデートじゃないけれどね^^;

写真をみて、私も行ったことがあるところばかりで、懐かしいな~って思った。

今じゃ、全く行ってないわ。

返信する
Unknown (アンスリウム)
2009-04-03 17:03:59
次男はすぐに疲れたーっていうので、
連れて行かなかったの((^┰^))ゞ

この日はよく歩いたわ。
歩きすぎて、足の前すねが痛かった。
普段ほとんど歩いていない証拠よ。

今回はすごく歩いた。
毎日これだけ歩いていたら体にもいいんだろうなーって思うわ(#^.^#)


返信する

コメントを投稿