うな風呂

やる気のない非モテの備忘録

疲レス

2009年06月19日 | 拍手レス


栗本薫のお別れ会の日取り等が決まったそうで。

えーと、なにこれ?
死んでから二ヶ月近く経ってからとか、それだけで意味わかんないのに、ハガキ送って入場券もらわないとダメとか、九段下ホールって、それ普通のコンサートとかに使うホールじゃんとか、ホールの大きさの都合で900名までとか、なんかもうね、全体的に意味わからん。
なんで普通に斎場で葬式したらあかんかったの?密葬にしたかったから?じゃあなんでお別れ会は開くのん?
生前に栗本先生がどんな指示を残したのか残してないのかわからないけど、なんかほんとよくわからないわー、この段取り。
つーか、どれくらいの時間をかけて、いったいこのホールでなにをするんだよ……全然想像がつかない……
こんなのわざわざ応募するわけがな……あ、使ってない年賀ハガキがこんなところに……



>最近ブロンティストなうなさんラブ☆
>うなグイン、爽やかなエンディングで面白く拝見しました。
>こうだったらよかったのになあ……。
>栗本先生は私の青春の熱病でした。ということを痛感させられました。感謝です。

最近ブロンティストとかおあkしいでしょう?
うなぎさんが二年以上前からブロンティストなのは確定的に明らか。
うなグインのエンディングは大団円すぎて嘘くせえんだよなー。
実際に書いてたらもっとぐだるんだろうね。


>修造ちゃん美少女ですな!

女を磨いてますからな!


>片手で掴める修造かわゆいです。

いずれ両腕でも抱えられぬほどに……


>つかまれた猫萌え。そして雨の日に捨て猫拾ったうなぎ萌え。
>雨の日とは書いてなかったかな?でもそれがデフォ。
>うなソン、最後に出会うのは出入りとかで大怪我して失明とか、
>半身不随になったりとかした竜一だといいなあ。
>二葉はもらってばっかりいないで、与えるようにならないとだめなんだよ。愛をね。

まあ、拾ったというか譲ってもらったんだしね……
二葉は、あれはまあ、なんなんでしょうね? なにがしたかったんだろう、あの子。
まるでわかりませんですわ。


>うなグイン、私の中で正史決定!完結させてくれてありがとう!
>たま~に、猫の生態確認しにきます(^.^)

しかしここ一ヶ月でわかったのは、みんな本当にグインに対して「なんでもいいから完結だけはしてくれ」と思ってたんだなあ、と。
まあ、20年30年読んできて「オチはない!」と云われると辛いよね……知ってたら読まなかったのに……という。


>マスコミの奥歯にものの挟まったような表現の追悼記事に不思議な気持ち覚えましたが、
>結局もう終わっている人に対して何もいうことはないってことだったのですね。
>上坂冬子さんの死のほうが自分にはいろいろ思わされました。

別にものは挟まってないと思うな。
ただ特にとりあげるほどの興味も話題性もなかっただけで。


>うなぎさん、確か『鱗姫』の感想では、
>野ばらちゃんを「ただのド変態」とか言ってませんでしたか?
>野ばらちゃんは「乙女のカリスマ」ですよん☆


「ド変態」ほどの褒め言葉を理解してくれないとは、うなぎは深い悲しみに包まれた。
そうだね、KABAちゃんや假屋崎さんと同じくらいに乙女のカリスマだよね!


> Hello.I 'm12th.

ここは日本だ! 日本語をしゃべれ!
しゃべれないなら、おれが厳しく教えてやるから覚悟しろよ!
べ、べつに教えたいわけじゃないんですからね!


>せめてアニメ版だけはグダグダにならないようお願いしたいなと思っています・・・

まあ、放映期間決まってるからgdgdにはならないでしょ、多分。
やっぱり、終わりの時間が決まってないとぐだりやすいんだなあ。


>スズメを咥えてきたネコが仏壇で取り逃がして火事になりかけました。
>やつらには気をつけなきゃ。

スズメを仏壇で焼き鳥にしたかったぬこさんの気持ちを汲んであげたい。


>猫娘を抱いているのは、うなぎさんなんですか?

猫娘を抱いているのは鬼太郎にきまっているだろ……
いや! あの二人はそんな汚い関係なんかじゃない! そんなんじやないんだ!


>修造かわいいにゃーーーーーーーーーーん。
>アニメグインは「あれっ!?1話飛ばしちゃった??」と思うほど漫然と見ているので
>うなさんのブログで補完してます。

修造さんのは微妙にいやそうな顔をするのがうまいです。
うなグインは各話の冒頭の繋ぎかたがうまくないです。


>バーテン透に萌えました。ごちです。

この日、検索ワードで「島津×森田透 二次創作」とかがあったのは、あなただったわけですね? わかります。すげえニッチな検索ワード。


> 栗本先生存命中から、グインの完結は諦めていました。
>先生の死去がきっかけでいくつかサイト巡りをしてたどり着きました。
>グインらしい「うな正史」をありがとうございました。
>おかげで気持ち良く脳内補完できます。

うな正史もいいけどさ、ブログだけじゃなくて本サイトもあまさず見てくれよな!


>うなさん素敵です…

そーんなーのーじょーおしーきー。


>うなグインとっても良かった。
>今岡さんの中の人は途中で出ちゃったみたいだけど、
>うなぎさんの中に宿ってこれを書かせてくれたのではと思います。

でもさー、実際のところ、うなグインの構成って、薫らしくはないと思うんだよねw


>超好き

なにに対するコメントなのかわからないので、愛の告白だと思っておきますね。


>バレンタインデーと仏教…恥ずかしながら知りませんでした(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
>これで来年にチョコをもらえなくても堂々としていられます…((ぇ

でもカレーもらえないから結局おちこむよね。


>面白かったです。映画の感想も期待してます!

映画感想はさー、どうなんでしょうね?


>感動しました。今日からうなさんグインが私にとってのグイン正史です。
>今は亡き栗本さんは特別な存在ではありますが、
>ちょうどうなさんグインがはじまっているあたりから、
>特定キャラに固執しすぎて(ある意味冒涜しすぎて)
>グイン世界との交信ができなくなったのではないかと残念に思っていました。
>そうしたオカルティックな物言いでなくとも、
>作家としての力も例えば老化によって衰えてしまうものなのかもな…と
>寂しく思っていたのです。
>グインを読むことからはとっくに脱落していた私でしたが、
>きっと、壮大な本当の『グインサーガ』がどこかの世界で繰り広げられているはず…
>漠然とそう願っていましたので、うなさんグインにめぐりあえて本当に嬉しかった。
>有難う御座います。是非小説化して頂きたいです。絶対買う!!

>先ほどうなさんグインに熱烈感動させて頂いたものです。
>そして追悼文で泣かせて頂きました。あなたは私か!
>でも、ナンバーワンはお譲りします。わたしたちみんな、栗本さんを愛してたね…。

熱烈な薫ファンだなー。
つうか薫読者って熱烈なファンか強烈なアンチしかいない感じですけどw
まあ、仮に劣化していなくても、人間のものの考えかたなんてころころ変わってしまうものだから、10年以上も同じ作品書いてるとたいていおかしくなっちゃうんだよなー。
ならない人は、多分それこそ、その作品を生み出すためだけに神様が命をくれた、特殊な存在なんだろうね。そして薫は決してそうではなかった。


>読者だけでなく、グインという物語そのものも救われたような気がします。ありがとう。

宙ぶらりんな物語って、たしかに可哀想ではあるよね。
つうか、薫は実際、死後のグインについてなにか云いのことてないのかしら……


>訃報を聞いて以来の自分の中でのひっかかりを、ようやく納得できたように思いました。
>「ふーん」くらいのショック度だったはずが、じわじわ効いてくるこの喪失感は何なんだろうと。
>そうかも、そういうことだったんだなあって。納得です。ありがとうございました。


まあ、あれだね。喧嘩ばっかりしてた大嫌いな身内が死んでしまったような、不思議な感じではありますよね。変な作家。


>うなぎさんこんばんは。囚われのぬこさんかわいい。子猫と遊びたい……。
>グイン読んだことないんだけどアニメのレビューは楽しく読んでます。
>そもそも豹頭ってナンなのかと今更興味を持ちました。
>種族?獅子舞状?フリークス?今度読んでみます。1巻。(うそ)面白かったら切ない。
>それと、うなぎさん愛してる。(ほんと)

豹頭がナン? それはうまそうですね。是非作って是非食べていきたい、豹頭ナン。
グインの豹頭は描写もあいまいで「かぶせられているっぽい」感じだったのが「生の豹頭そのもの」に変わってたりするので深く考えたら負けだ。
あとうなへの愛が届いてないよ! もっと大きな声で!
はい、いま死んだ! 君の弱い心死んだよ!

>もう12,000Hitか、早いなぁ、おめでとう。

早いかなあ?
サイトにたどりついてもトップページに来る人は三分の一くらいだから、実際の来客数は三倍くらいなんだよね、多分。


>うん!

うん!もうね!ほんとうになんに対するコメントなんだか!


>お別れ会の詳細発表!うなが抽選に当たることを祈ってますよ…

うながハガキ送ること前提になってるー!(ガビーン)
つうか、常識的に考えて900人も応募ないだろ……なに考えてんだよ……


>FateがダメならFate/zeroの書評をしてくれ!!

一応同人誌だから、図書館にもブックオフにもないんだもん!
ソフマップにはいつもたくさんあるけど!


>終わりのないうなソングのラストに感動したぜ!!
>でもやはりうなさんのやおいには萌えがたりないぜ。

バッカ、おまえ、うなソングtommorowの二葉さんはどこをとっても萌えですよ!


>今までのうなさんの作品中で一番に終わりのないうなソングがすごく好きです。

それはそれでマジショックでかいわあ……みんなあれ以下かい……


>購入を迷っていましたが、おかげで断念することに決めました・・・。
>なんか無理って気がしました。

多分『無限航路』だろうけど、思い切ってセガを体験してみるのもいいかもよ!?
君の中に眠っている、君も知らないセガ魂に火がつくかも!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿