憂国の花束

右でも左でも無く、上でも下でも無く。

祖国日本よ! 誇り高くあれ。

昔、昔、、(2) ネットの皇室界隈は泥沼だった

2024-08-18 00:58:52 | 雑感
昔、昔、、いつ頃だったでしょうか、皇室関係の掲示板を初めて覗いたころは、
・ヤオフク問題
・ニセモノ・影武者説
・雅子さまのティアラが模造品にすり替わっている
等々
が花盛りでしたが「美智子さまが人形抱いている」件も大いに盛り上がっておりました。


😁 NHKのarchiveにも収録されている葉山へ行かれる上皇(当時皇太子)と美智子さまと秋篠宮殿下の映像です。

これを「美智子さまが”赤ちゃん人形”を抱いている気持ちの悪い写真」として、何か月も美智子さまをクサす書き込みが続いていた。
私はこの映像をTVニュースでリアルに見た記憶があり、一体いつまで馬鹿なことを言い合っているのだろう?と、止せば良いのに、たまりかねて、お節介にもその事を書き込んだ、、、、当然、無視された。笑


😁 上の秋篠宮殿下を”赤ちゃん人形”だと言うのなら、こちらの悠仁殿下も”赤ちゃん人形”でしょうに、、、こちらは「紀子さまが”赤ちゃん人形”抱いている」という話にはならなかったようです。

抱っこの話から、、、

抱っこの違い

😊 秋篠宮殿下を抱かれて退院される美智子さま




え? 


昔、大勢のひとが参加して賑わっていた「美智子さまは赤ちゃん人形抱いている」説はいつの間にか消えていますが、当時盛り上がっていた「美智子さま、呪いの靴持参」説は今も生き残っているようです。






😁 真相はいかに・・・

如意説 始めは片方、無事に育って一歳のお誕生日にもう片方で一足の靴完成。
ダルマさんの目入れ的な?
ダルマ以外にもそのような願掛けの方法があったような、、、


可愛い人形を見つけました
悠仁殿下の御誕生を記念して作られたリモージュボックス
31,500円(税込)30個限定

「親王のご長寿をお祈り申し上げます。」

お名前、御印の高野槙、御誕生日、時間、ご体重、ご身長
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。