うまていの日記とか。

マラソンとか一口馬主とかそれ以外とか。
コメントとかも歓迎。
「うまていの日記とか。」へようこそ!

牧場訪問、クラレットパンチの04

2006-02-13 21:33:48 | 一口馬主
 3ヶ月ぶりにノーザンファーム空港牧場へ、クラレットパンチの04に会ってきた。
       
 相変わらず元気一杯だった
まず、見た目、気になったの体の真ん中にある白っぽい“覗き穴”みたいなの?
「これは何ですか?」と聞くと、「ちょうど『あし』が当たるところ」とのこと。
こんなところに脚が当たるのかぁ、体の柔らかい器用な馬だなぁ と思ったら、
乗った時に人の足が当たるとのことだった そりゃそうだ
              
 今は750mの屋根付きコース、やはり3本やる日もあるらしい。ガンガン乗り込む厩舎にいるようだが、それでも元気 頼もしい
公式HPでは、ハロン17~となってたが、速い時は15秒もしているとのこと。
やはり仕上がりの1番早いグループに入っている。順調だ~

 心配していた馬体重。今は520㎏とやはり大きい。ただ、使うときは500㎏かそれを少し切るくらいに収まりそうとのこと。脚元も全く心配ないらしくまずは一安心。
でもこれ以上は大きくなるなよ

            
 1歳の時は、ヤンチャと聞いていたので(ダビスタなら気性難or勝負根性あり?)、気性が心配だったのだが、普段はおとなしく、人を乗せると、素直で頭が良いらしい。
乗り味も良いらしく、いいことばかりじゃないか
 今年は雪が多い→   
 後藤先生は、引退して乗馬になった馬にも会いに行くくらい本当の馬好きらしい。
母の初仔だし、この仔もきっと、かわいがってくれるだろう。
 楽しみだなぁ




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず凄いですね! (源五郎)
2006-02-13 22:31:35
うまていさん、こんばんは。



そこに馬の脚は当たらないでしょ。(笑)



やっぱり元気だったでしょ。

もう15秒を乗ってますか!

お母さんもかなり賢い馬だったので受け継いでくれているんでしょうね。

順調!いい響きですよね。



後藤先生はホント馬好きですよ。

自厩舎馬はみんな愛していると思いますよ。

馬中心過ぎて好き嫌いがわかれる先生ですけどね。

僕は好きですよ。

後藤フリークかも!



またパンチっ仔レポート楽しみにしています。
返信する
順調、順調! (うまてい)
2006-02-13 22:57:04
そう、そこに馬の脚は当たらない



色々聞いて、自分も少し後藤先生好きになりました。



馬自体はとにかく順調でしたよ

3歳馬、ベストポディウムより仕上がってそう

素直に喜べない 
返信する
源五郎さんと一緒♪ (美礼です♪)
2006-02-13 23:52:04
そこに馬の脚は当たらないでしょ。

爆笑してしまった



待ち遠しいね~~~~~~
返信する
美礼さんの言う通り! (源五郎)
2006-02-14 01:36:41
いくらなんでもあそこにはですよね~

うまていさんやりすぎですよね(笑)



ベストポディウム君外傷を負ったみたいですね。

あまりゆっくりしているとまた体重増えてしまうのでちょっと心配ですよね。

まっ、先週600kgのゲンキナシャチョウも勝った事だし、大丈夫でしょう!



パンチっ仔デビューする時は美礼さんも応援して下さいね。

返信する
待ち遠しい (うまてい)
2006-02-14 21:49:06
美礼さん、

そう、脚ね、ちょっと考えればわかるんだけど・・・



待ち遠しいよ~



ブログ始めて4ヶ月以上、

まだ一度も出資馬がレースに出てないとは

一口のブログじゃない
返信する
デビューは、まだ先 (うまてい)
2006-02-14 21:52:39
源五郎さん、

いや、ホントに、

一瞬前脚か後脚か考えましたから



ベストポディウム573㎏になってしまいました

もう少し時間かかりそう

・・・絞れない
返信する
うまていさん&源五郎さん (美礼でーす♪)
2006-02-15 14:41:36
了解♪応援しまーす!

携帯からだから絵文字が使えないのが残念だ。
返信する
よろしく! (うまてい)
2006-02-15 23:23:50
応援よろしくです。

絵文字気に入ってますね
返信する
その時は (源五郎)
2006-02-16 00:19:28
美礼さん応援よろしくです。

まもなく名前決まると思いますので、また名前決まったら報告します。
返信する
了解しました~~~! (美礼です♪)
2006-02-16 08:45:04
名前楽しみにしていま~す
返信する