うまていの日記とか。

マラソンとか一口馬主とかそれ以外とか。
コメントとかも歓迎。
「うまていの日記とか。」へようこそ!

一口馬主、出資歴Ⅰ

2005-10-10 23:06:11 | 一口馬主
一口馬主をやっている。
一応、これまでの出資馬について書いておこうかと思う。

初出資は、「マイネルアイガー」
社会人になると同時にラフィアンに入会&出資した。
父ラシアンルーブル(懐かしぃ~) 母キティテスコ 母父テスコボーイ。 
わかりやすく言うとオークス馬イソノルーブルの全弟。
3戦目に圧勝  素質の高さを見せたが、故障で引退へ。
未勝利勝ちの内容が良く、無事なら相当活躍できただろうと、
今でも思う。残念  。
結局、ラフィアンでの出資はこの馬だけ。
分かっていたことだが、自分の出資馬に、「マイネル」「マイネ」と、
冠名が付くことを嫌に感じ、退会。

その後、冠名の無いユニオンオーナーズクラブに入会した。
大好きだったメジロマックイーンの産駒(母カデット)に出資も未出走引退。
その次に、パラダイスクリーク産駒「グランドフロー」に出資。
新馬戦タイキリオンに差のない3着も、結局5戦未勝利、障害入りし3戦未勝利。
計8戦未勝利で引退  。
結局このクラブもこの馬まで。
確かこの頃、口数が100分の1口から200~500分の1口へと変更があった。
多数口になることで、馬への想いが薄くなるような気がした。
複数口数を出資したとしても、ほかに数百人が出資していると思うと・・・。
自分の元から愛馬が遠ざかる感覚を覚え退会を決意。

貧乏人の自分でも、リスクを承知の上で、できるだけ1頭を持つ感覚に近いものを感じたい。
そう思い、現在へ続く社台サラブレッドクラブ・サンデーサラブレッドクラブへ入会することになるのだが・・・

・・・続きはまた後日です。


最新の画像もっと見る