うまていの日記とか。

マラソンとか一口馬主とかそれ以外とか。
コメントとかも歓迎。
「うまていの日記とか。」へようこそ!

高校野球決勝再試合に街中で観戦。

2006-08-21 22:22:43 | 日記・雑談

今日は駒大苫小牧早稲田実業の高校野球決勝再試合が行われた。

この試合、もちろん見たかったが、今日は普通に仕事なので試合観戦はあきらめていた。午前中は社内で仕事をしていて、午後から市内中心部へと出かけることになった。
ちょうど決勝戦中継の時間帯、札幌市内を歩くと、かなり驚いた

いろんなところで試合が放送されていた

  ←札幌市役所1階ロビー

街の歩道を歩いていると、ホテルやビルのロビーとか、喫茶店内とか、なんか管理人のおっさんの部屋とか、こんなに街中にテレビあったっけ?ってくらいテレビがあって、そして100%みんな高校野球を見ている。
車道を見ると、カーナビのテレビで見ている車や、大音量でラジオ中継を聞いている車、そして道行く人は携帯のテレビで中継を見ていた。
ここまでくると笑ってしまう なんじゃこの光景は

そしてお客さんのとこ2件行ったら、どちらもテレビ観戦中だった。
いい職場だなぁ

もう、いっそのこと「北海道民の休日」にすればいいのに。

そして、試合終了時、自分はJR札幌駅構内にいた。
たまたまいただけだよ

  ←JR札幌駅→ 

凄い人の数だった。この写真じゃ分かりづらいけど・・・。
右の写真、9回2アウト最後の打者になった田中君がバッターボックスにはいると、どこからかNHKのカメラが。きっとニュースで試合終了時の様子を流すのだろう。
試合は負けたけど、その瞬間にいっせいに拍手が送られちょっと感動
あ~3連覇させてあげたかったけどなー

仕事とあきらめていたけど、結局けっこう試合見れたよ 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ試合でしたね! (おごぽご)
2006-08-21 22:37:02
昨日、今日と球史に残るすばらしい試合でしたね。

久しぶりに感動しました。



それにしても、札幌は街中大騒ぎだったんですね
返信する
おごぼごさん (うまてい)
2006-08-21 22:43:39
確かに毎試合凄い内容でビックリ。

テレビの前でじっくり見たかった

来年からナイターにしてくれないかな?



札幌でも大騒ぎだったけど、苫小牧市はもっとすごかったかも

返信する
私も・・・ (美礼♪)
2006-08-22 01:34:36
試合、見たかったよ・・・・・



電車移動しながら携帯から速報見てた。

斉藤君の涙は感動的だったな~



タイムリーで見たかったよ・・・



しかし・・・やっぱり野球はいい!

巨人では満たされない部分を早実がうめてくれた感じ・・・



ガッツが必要だぜ~



ところで・・・昨夜はど~も・・・



ついつい「うまていペース」に乗っかって

連呼してしまった~



私って意外とウブなのよん



なんちゃって~
返信する
美礼さん (うまてい)
2006-08-22 22:53:59
いい試合でしたね

プロ野球とは違ったひたむきさがありました。

面白かった、感動した、高校野球



ウブなんですか、意外ですね~

返信する
Unknown (ぽん)
2006-08-23 14:22:59
すごく熱い試合でしたね!!

若いってスバラシイって思っちゃいました(´―`)



普段は野球見ないし・・あんまりルールも分かってないけど、高校野球は何か心掴まれるものがありますね!



苫小牧負けたけどすごくいい試合でした!!

どっちも優勝ですよ♪♪
返信する
ぽんさん (うまてい)
2006-08-23 22:27:17
高校野球って独特の雰囲気ありますねー

若くてさわやかで、

見ていて気持ちがいい

じゃ、どっちも優勝ってことにしときましょう

返信する