うまていの日記とか。

マラソンとか一口馬主とかそれ以外とか。
コメントとかも歓迎。
「うまていの日記とか。」へようこそ!

宝塚記念GⅠ予想 第3の馬は・・・。

2006-06-23 23:13:02 | 競馬予想・競馬雑談

「春のグランプリ」、というより、今年に限っては、
「ディープインパクトの海外への壮行レース」と言った方しっくりくる。

ハーツクライや有力外国馬、もちろんメイショウサムソンの出走もない。
いつも負かしてきたメンバー構成では負けようもない。

ひょっとしたら今回が、ディープ国内最後のレースってことだって考えられる。

ディープの走りっぷりを、よく目に焼き付けるレース
もちろん本命◎ディープインパクトでいいだろう。


ただこのレース、固いのは頭だけじゃない。
2着も対抗○リンカーンでおそらく鉄板。
前走の敗因は「時代が悪かった」だけ。
3着馬に5馬身つけた着差は昨秋以降の本格化の証。
人気だが逆らわないことにした。


⑧→①1本でもいいのだが、それでは芸がないし、大きく賭ける金もない。
3着まで当ててみよう。



いくらタフとはいえ、コスモバルクはローテーションと仕上がり具合、ついでに前走のメンバーレベルに不安で、今回は見送り。
3着以下離れた天皇賞組、レベル疑問の目黒記念組を軽視。

相手は安田記念組から。

普通なら最先着Dメジャー。
しかし前々でのレースは恵まれた感があるのと、距離伸びて期待より不安が膨らむ。

京都コース4戦全勝、前走の不利+上積みを考えればHトリックも確かに怖いが、こちらもベストは1600m。恐々切ると残りは1頭。

△はカンパニー
こちらは1600mよりも中距離ベスト。前走も度重なる不利で参考外。
しかも2ヶ月以上の休み明けは走らず、2走目で京阪杯2着、同1着、大阪杯1着と好走する馬。
最終追い切りの時計が、明らかに今までと一変。
これに今回の夢を託すが、・・・あくまで3着まで。


3連単 ⑧ディープインパクト→①リンカーン→⑨カンパニー  5,000円


これが競馬予想の最終回。

有終の美、かざるでぇ~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junkointhemood)
2006-06-24 00:54:45
こんばんわ。



まずは、10年越しのハセストデビュー、おめでとうございまぁす(笑)





そうか、宝塚記念か…。

なんだか面子もあまり盛り上がってないですよねぇ。

だって、このあたしがあまり盛り上がってないんだから、おかしぃですよ。



あたしも、ディープとリンカーンのワンツーは堅いかな、って思います
返信する
junkointhemoodさん (うまてい)
2006-06-24 18:19:46
どうも

やっぱりこの時期の宝塚記念、

夏競馬も始まってるし、頭数も少ないし、

勝つ馬も決まってるし

競馬病の人も盛り上がらないみたいで

とりあえず、ディープの勝ち方に注目
返信する