うまていの日記とか。

マラソンとか一口馬主とかそれ以外とか。
コメントとかも歓迎。
「うまていの日記とか。」へようこそ!

スポーツジム入会、オリエンテーションでの「体力年齢」は?

2005-11-05 23:25:12 | 日記・雑談
 例年、夏場は月200~300㌔走るのだが、冬場は全く運動をしていない。
 ウィンタースポーツもしないし、移動も車だし、寒いので外に出ないし・・・。だから当然体重は増えるし、走る筋肉も落ちてしまい、春には走れる状態になっていない。そこから少しずつ練習していき、夏ごろに体が出来上がっていく。秋には自己ベストを更新できるようになるが、冬が来ると全く運動しなくなる。そして翌春には走れる状態にはない・・・・・。
 これを6年繰り返した。そして今年「スポーツジムに通えばいいではないか!」と画期的なことに気がついた。  (・・・・・・・もっと早く気がつけよ _| ̄|○ )

 というわけで、スポーツジムに入会し、今日は初回のオリエンテーションに行ってきた。インストラクターについてもらって、血圧とか体重とか測ったり、体の柔らかさを調べたりとか、1時間くらいかかった。そして体力測定。自転車みたいなマシンをこぎ、心拍数や脈拍などから年齢・体重・体脂肪などの個人データをもとに、体力年齢や今後の計画なんかが出るというもの。マラソンランナーとしては、これにはちょっと自信があった。結果はなんと、
  体力年齢18歳!!!
 ちなみに一緒に受けてた21歳の兄ちゃんは体力年齢58歳で凹んでた。
「兄ちゃん、これでも俺はランナーなんだよ」と心の中でつぶやいて、ニヤッとしてみた 
「体力年齢18歳」と出た画面の下には★★★★★が輝き、その下には、今後の目標=現状を維持しましょう!だって。

  これからジム通いを始めようって人間に、目標が現状維持かよ!
っま、結構嬉しかったんだけど 

 明日は今年最後のフルマラソン、自己ベスト狙いたいんだが、
なんか、オリエンテーションでハリキリすぎて、疲労残りが心配だ・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い!!! (美礼)
2005-11-06 00:49:13
こんばんは!美礼です。

18歳とは!すごいですね~

羨ましい限りです!!!

ジム・・・私も友人に薦められたりしますが

やっぱり、ものの10秒も走っただけで

ゼ~ゼ~言ってる私としては、やるべきなのでしょうね~。

きっと私は70歳くらいだと思います。

ところで、占いですが「ぐっちゃんの夢占い」と

googleで検索すると直ぐ出てきますよ~!

もう1度、やってみて下さい!面白いから。
返信する
>美礼さん、見つかりました! (うまてい)
2005-11-06 01:06:20
見つかりました。ありがとうございます。

明日、夜になりますが試してみますね。

今日は寝ときます 
返信する
私と逆だぁ~~ (bono)
2005-11-06 16:07:16
はじめまして(ペコリ)

美礼さんの所から来ましたbonoと申します。

冬は大好きなスキーにのめり込みますが、

オフになるとはまるものがありません。。

今年はシーズンに備え、なんとか秋からジム通いを始めたものの、風邪がこじれまくりもう半月以上ジムに行ってません(笑)

これでも20代の頃にはスキーのオフトレを兼ね週3~4ジムに通い、陸上競技教室とかにも参加してたのになぁ~。今は見る影もなく・・・

うまていさん、もう本日のフルマラソン終了しているでしょうね、自己ベスト出てますように・・・♪

返信する
>私と逆だぁ~~ (うまてい)
2005-11-06 19:46:15
bonoさんどうもです。

スキーすごいですね。ジムって、行かなくなると行かなくなりますよね(ん?) 3日坊主にならないか心配だ~。



自己ベストでましたよ~

後ほどアップします。
返信する
>美礼さん、夢占いできました。 (うまてい)
2005-11-06 22:11:32
「ぐっちゃんの夢占い」やってみました。



五角形のうち良いのは「健康」だけでした  _| ̄|○



でも面白いですね。
返信する