うまていの日記とか。

マラソンとか一口馬主とかそれ以外とか。
コメントとかも歓迎。
「うまていの日記とか。」へようこそ!

館山若潮マラソン ~グルメ編 2

2006-02-01 23:27:28 | 日記・雑談

 駅前で甘酒をもらったとこまでは、前回書いた。

その隣で、海鮮みそ汁を配ってた。これもなぜか無料だ
 網元が来ていて、その日の朝、網にかかったカワハギだの (・・・・・・聞いたんだけど忘れたしまった新鮮な魚貝類が入っている。  

 写真では分かりづらいが、魚の身の他にネギなどの野菜も入っていた。
まず、香りが抜群にいい!すすってみると、味が濃厚で激ウマ
コレと炊きたてご飯、それに漬け物でもあれば、最高のご馳走だろう


 館山駅で駅弁を買った。 「くじら弁当」
         
 他では食べられないよ~と言われたし、「貴重な味わい」「館山名物」と謳われると食べない訳にいかない。そう言えば、レースの最中も「くじら」の看板がいくつかあった。知らなかった、くじらが名物だったのか・・・・・
 身は細かく刻まれて、食感は牛肉に似た感じ。
ご飯に合うように味付けられ美味しかった 
くじら食べたのいつ以来だろ? 値段はちょっとお高めの1,000円でした。


 空港では、肉の万世の「ヒレかつサンド」
        
                        ↑また飲んでる
 見た目が食欲をそそったねぇ。
北海道にはないので食っておいた。うん、うまかった


 家に帰って、普通に晩ご飯食べたのだが、
・・・・・・・食い過ぎかな 


 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした~ (junkointhemood)
2006-02-02 21:09:31
レース、おつかれさまでした



順位もすごいじゃないですか

それ以外も館山を満喫されたようで何よりです。



いっぱい走ったんだから、食べすぎでも大丈夫ですよ、次のレースにあわせて調教すれば

あ、なんなら、噂のご飯てんこ盛りの定食屋さんで「ライス大盛り」も、今がチャンスかも



クジラにいちご餅…知らなかったぁ(笑)。

イチゴ餅パッケージもかわいいし、おいしそぉ
返信する
どうも。 (うまてい)
2006-02-02 23:02:24
junkointhemoodさん、

館山満喫してきました

ブログのネタも、もうしばらく館山シリーズで

引っ張れそう



・・・あの定食屋は無理です

やらせようとしないでよ
返信する
本当に美味しい (ナオ)
2006-02-02 23:58:55
うまていさんの日記は、本当に美味しいです。

毎日、楽しく噛み砕いてます。

日記集にして売れると、きっと。



リンク、ありがとうございました。
返信する
おぉ!パート2ね・・・ (美礼です♪)
2006-02-03 09:14:38
万世のカツサンドね・・・・

東京ドームで時々試合観ながら食べる♪

結構、イケルよね



しかし・・・走って食べて飲んで・・・

物凄く充実していたようで何よりです



そうそう・・・携帯から見ると絵文字は

見えないのに、絵文字だけのコメントしちゃって

ごめんなさい
返信する
グルメパート2 (うまてい)
2006-02-03 21:07:05
ナオさん、

美味しく食べていただけましたか

今まで、あまりグルメについて、書いてこなかったので、

正直とても難しかったです



美礼さん、

へぇ、東京ドームでね~

絵文字だけのコメント、良かったですよ

PCだと面白い



ただ、たしかに携帯じゃ、

なんじゃ?だけど
返信する