うまていの日記とか。

マラソンとか一口馬主とかそれ以外とか。
コメントとかも歓迎。
「うまていの日記とか。」へようこそ!

天皇賞(秋) 大穴トリリオンカット!

2006-10-27 22:23:14 | 競馬予想・競馬雑談

改装後の府中はスローになりやすい。
よーいドンの競馬じゃ、展開への対応力と瞬発力だけが求められ、強い馬が勝つレースにならないことが多く、面白みに欠ける。
さらにGⅠの日は異常に時計が速く、カチカチに固められた馬場に対応できる速い時計も必要。その辺がこの天皇賞に必要な条件か。
もちろん今回もハイペースにはなりそうもない。


それにしても、いったい逃げ馬はどこにいったのか?
かつて暴走ラップを踏んでいたローエングリンはすっかり脚質転換して追い込み馬になり、コスモバルクは前走で後方での折り合いをつけ好走、おそらく今回も後ろから。さらに、レースを引っ張るはずのバランスオブゲームが故障で直前の回避。
去年までとはいかなくても、おそらく今年もコテコテのスロー。
32秒台の脚を使っても届かない展開もあり得る。

スイープ、アドマイヤムーン、カンパニー、メガワンダーあたりは軽視した。


前で競馬が出来て、速い時計にも対応出来るダイワメジャー、ダンスインザムードの2頭が中心。
スローならスタミナよりもマイルでのスピードを重視し、○ダイワメジャー、▲ダンスとした。
ただ、この2頭であっさり決まらないのが秋の天皇賞の歴史。


前での競馬、時計勝負、それに「人気薄」という条件を加え、
本命◎トリリオンカットを狙ってみる。


この馬6戦目で初勝利、33戦目の前走で重賞初勝利と伸び盛りの晩成馬だ。
先行するこの馬に6番枠は絶好、
馬場は違うが57秒台の時計もある。坂路での動きも前走以上、
人気がないので思い切った競馬を試すこともできる。
2000mは父の子らしくベストだし、母系優秀で一発の魅力を感じる。

勝つとまでは言わないが、3着ならあってもいい

3連単で爆配当を狙うぜー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリリオンカットにのったぁ! (pocky)
2006-10-28 22:50:34
今日はスワンステークスで

11番 プリサイスマシーンを買ったのに

 8番 シンボリグランを買ってなかったぁ

明日こそトリリオンカット3着固定の三連単で当てます
返信する
pockyさん (うまてい)
2006-10-28 23:38:29
今日のスワンS、自分もプリサイスマシーンから買ってました。

シンボリグランは馬連100円しか買ってない。

それでも35,000円以上ついたからよかったけど、

プリサイス(1着)&アグネス(3着)から流してたので、3連単80万馬券とりたかった

しかも、高松宮記念で、◎シンボリ○プリサイスだったのに。

あーシンボリグラン、3連単で買ってたらー

悲しいやら、でも結構儲かったからうれしいやら、なんじゃ?



明日は外れるので、のらない方が・・
返信する