うまていの日記とか。

マラソンとか一口馬主とかそれ以外とか。
コメントとかも歓迎。
「うまていの日記とか。」へようこそ!

夏至にテンション上がる。

2007-06-22 20:39:49 | 日記・雑談
うわーい、夏至だぜーゲシー!今日はついに夏至だぜー!

2週間くらい前からもうすぐ夏至だなーって思ってたけど、3日くらい前になるとソワソワしちゃったりするよね。ただいざ夏至当日を迎えると案外実感がわかないんだよね。

それにしても長かったねーなんと冬至から半年もたってるよ、去年の夏至からだと一年になっちゃうよ、面白いよね。

なんたって札幌の日の出時刻が3時55分だよ!早いよー!早すぎるよー!寝てるよ普通。夜行性のクワガタとかビックリするよ、うけるなー、笑えるなー夏至。


まぁ、どこの家庭でも今夜は夏至パーティーじゃないの?「パパ今日は夏至だから早く帰ってきてね」とか子どもに言われてるんだろうね、そして昼の時間の数だけ豆食ったりしてんじゃないのー?
学生なんかは夏至合コン略してゲシコンとかでプレゼント交換とかして盛り上がってるんだろうなーいいなーもー!
サラリーマンなんかは「夏至とかけまして・・・」とかやってんじゃないの?げっしっしーとか言ってるよたぶん、ハハハー。

カップルなんかだと、どうせ夏至イヴからイチャイチャしてんだろー!「今宵の短い夜は眠らせないぜ」とか「とびっきり早い朝日をキミに贈るよ」とか言ってるんじゃねーのーくそーコンニャロー!

いやーやっぱ夏至はいいねー、

思わずテンション上がっちゃったよー



最新の画像もっと見る