西向きのバルコニーから

私立カームラ博物館付属芸能芸術家研究所の日誌

うなぎドリンク

2009年04月30日 03時37分00秒 | ドリンク
 一週間、ブログを更新しなかった。

 毎日のように更新いた私がこれだけ間を空けると、常連の読者の中には、ご心配をいただいている方々も何人かいらっしゃるようで、一日のアクセス数が毎日最低でも60件。いやはや、誠に有り難い限りである。

 しかしながらご心配には至りません。書いたり書かなかったりは、毎度のことながら、ただの気まぐれですから……。


 このところ寒暖の差がやや大きい。今朝も大阪の最低気温は8℃台であったが、午後には軽く20℃を超えていた。
 これだけの温度差があると、自律神経失調症気味の私としては、体調の管理が難しく、いささか低調なこの頃である。

 こういう時こそ、何か元気の出そうなドリンクはないものかと探していたら、駅前にある100円均一の自販機で見つけた。

 その名は「うなぎのぼり」!



 JT日本たばこ産業株式会社から、昨年の夏、土用の丑の日を前に発売されたというこの飲み物。しかしさすがの私も、これまで他では見たことがなかった。

 味は他社の炭酸入り栄養ドリンクと、ほぼ似たようなもの。また含まれる栄養素は、ビタミンE・B2・B1・A・D、それに「うなぎエキス」なるものも配合されているというから、あの「夜のお菓子うなぎパイ」並み。


 これを飲んで元気回復、体調も仕事も鰻昇りの絶好調……、といきたいところである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。