西向きのバルコニーから

私立カームラ博物館付属芸能芸術家研究所の日誌

7月20日(土)のつぶやき

2013年07月21日 02時21分11秒 | 昨日のつぶやき

親兄弟でも家族でもない、親戚縁者でも友人知人でもない、先輩でも後輩でもない…、仲間と言おうか同類と言おうか…、極々たまにそういう人に出会うことがある。出会うとホッと気分が落ち着く。嬉しい有り難い存在だ。


昨日、昨年まで住んでいたぼろアパート近くを、自転車で通った。遠巻きに見る限り、2階の廊下の手すりのペンキが塗り替えられていた。前は薄い薄いグリーンだったが、鮮やかなエメラルドグリーンに変わっていた。確か築40年以上の文化住宅。その内文化財に指定される、なんてこともないだろうが…。


今日は暑さを考え遠出を控え、午後から富田林の山ノ手(?)、金剛東界隈へ。比較的湿度も低かったようで、自転車での登り坂も、意外とまあまあ楽。帰りの下り坂は風の中ビュンと突っ走れて快適やった。丸亀でうどん食うてコメダでシロノワール食うて、ブランジュリーショコラのパン買うて帰ってきた。


昨夜はエアコン要らず。扇風機だけで眠れました。今日も空気がカラッとしていて、自転車で出かけても、それほど苦にならない暑さでした。@大阪富田林 twitpic.com/d3nteg


PLの花火の日まで、あと10日余り。@大阪富田林 twitpic.com/d3nu1u

1 件 リツイートされました

@karmula_kohsho 「ジュ」やのうて「ジェ」でした。正しくは「ブランジェリーショコラ」。失礼しましたm(_ _)mジェジェジェ!


「左足首が痛いとか治ったとか、私は全然知りませんでした」と、妻は申しておりました。なんぼコミュニケーションばっちりの仲のええ夫婦や言うたかて、お互い何でもかんでも言うてて、お互い何でもかんでも知ってる訳やおまへんわな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。