西向きのバルコニーから

私立カームラ博物館付属芸能芸術家研究所の日誌

『BEN』のテーマ

2006年07月13日 09時31分00秒 | Weblog
昨夜遅く、梅田の地下街を歩いていたら、BGMに映画『BEN』のテーマ曲が流れていた。

映画『BEN』は、青年とネズミの交流と狂気を描いたサスペンス、『ウイラード』の続編。そしてこの主題歌を歌っているのは、幼い頃のマイケル・ジャクソンである。(TBS系日曜劇場『あいくるしい』のテーマ曲にも使用されていたようだ。)

昨夜この曲を耳にして、思わずそんな映画の内容を思い出していた次のその瞬間、地下街にある某飲食店の看板の上に、なんとも大きなネズミが走る姿を目の当たりにした。
ネズミの姿はすぐに消えてしまったが…、それにしても『BEN』のテーマ曲を耳にした途端に、目の前にネズミの出現…。イヤハヤなんというタイミングであろうか…?誠に不思議な気分であった。

ちなみにこの私は、偶然ネズミ年生まれであったことも付け加えておこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。