パンダのため息

いわゆる雑記です

映画 キングダム

2020-05-30 18:28:26 | Weblog

今朝は通勤モードのせいか、6時半に目がさめてそれから二度寝し、7時半ぐらいに
起床。ゴミ出し。

それからは、布団を干したり、食器あらいとか。。新聞読んで昼ごはんに。
あまり材料がないとのことで、残ったごはんにグリーンカレー、チキンナゲット。
これを奥さんと半分だったので、足りない部分はチーズケーキ。

このチーズケーキは子供が作ってくれて、変な甘さもなくおいしいです。
ホールケーキ並に円形でたくさん作ってくれたので、都合3回くらい食べました。

昨日の夜に録画した映画キングダムをみました。
割とコミックやアニメに沿った作りで、変な所はなかったかなと思います。
この映画はどちらかというと、あーこの人がこの役をやっているんだ的なおもしろさ
なのかもしれません。

他の人もたくさん言っているように、長澤まさみは適役だったような気がします。
王騎の死とかはまだまだ描かれないので、次回作で描かれるのでしょうか。

映画館には見にいけないけど、ブルーレイになったらレンタルしてもいいかもなと思います。
それよりも、まずはコミックの後追いですけどね。

映画を見終わったから、米を購入しに行きました。今回はゆめぴりか。
前回は雪若丸だったので、気分転換です。
あとは、米屋の近所の肉屋で手作りメンチを購入。肉屋のメンチとかうまいですよね。
以前購入し、確かおいしいイメージがあったので購入しました。

自宅勤務のときには、割と筋トレをしていたんですが、連日勤務になってできなくなり、せめて土日は
筋トレしようと思い、実施。

図書館も宣言前に予約した本やCDは借り出してくれるようになったので、いつ予約したのか思い出せない
CDを(笑)借りました。
6月からは、予約もできるようになるとのことなので、今まで読もうと思っていた本を精力的に
予約しようと思っています。
本屋は開店しているのかなぁ。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず週末 | トップ | NHK 路について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事