パンダのため息

いわゆる雑記です

図書館

2021-05-08 18:30:05 | Weblog
今朝はごみ出しがあったので、朝早かったです。

シナモンロールを食べ、コーヒーを飲み、リゾットを少々。
それから少し新聞を読んで、お昼はラーメンを作りました。

そのあと、図書館へ行き、たくさんの本をピックアップしました。
・イタリア史
・ロス男
・遅読家のための読書術
・写真の本
・週刊ダイヤモンド 環境ビジネス
・週刊東洋経済 ケインズとマルクス
・CDでkinngunu のセレモニーです。

これを2週間、しかもウィークデーは仕事の状況では読めなさそうですが、まぁ、ただなので。
エッセンスだけでも読めればと思っています。

あとは、ラジコのタイムフリーの番組でヤマザキマリと中野信子の対談を聞きました。
なかなかおもしろかったです。ヤマザキマリはおもしろいなぁ。

今はツイッターをほとんど見ていないそうです。内容が薄く時間をかける意味がないからとのこと。

確かに内容が稚拙でどうにもならない感じの人も多く、あーあと思うこともありますね。
SNSってなぁ。

この番組、4月からやってるみたいで、ニュースサピエンス。タイムフリーで聞いてもいいかなと
思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの出現 | トップ | 本のまとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事