パンダのため息

いわゆる雑記です

メガネを購入

2023-06-17 16:39:28 | Weblog

今朝は朝起きてからメガネを作りに蒲田へ。

年齢的に奥さんも老眼ぽくなってきて、メガネを購入するとのことでした。
私もすでに老眼対応はしていましたが、今回私も新調することに。

以前、ユナイテッドアローズ連携をしていた時に買おうかなと思っていましたが
流してしまって、今はしてないみたいです。
でもセールをやっていて、8000円の30%オフの商品にメガネセット5500円を
加えた料金となりました。

注文がすごくて、レジで「それではラインに友達追加していただいて」
え、ラインが前提なの?と思いましたが、デフォルトのようです。

確かにラインを介して、待ち時間の通知なんかもできるので便利といえば便利ですが
年齢層が高いと対応できないなと思いました。

流れ的には、買いたいフレームを持参し、レジへ行き、ラインの友だち登録をして、自分の名前等を登録し、
視力チェックまで外でまって、視力チェックして、お金を払うという感じ。

老眼対応は10日間かかるとのことで、少し先の入手になります。

本格的なメガネを欲しい場合や高級なものが欲しい場合は別の店になるかもしれませんが
家で使いたいとかなら、全然ありかなと思います。
しかも目を測っているので、しばらくならネットでフレームを購入しメガネを作ることも
可能です。安いですし。すごいですね。。

とりあえず、メガネの件が終わったので本屋へ寄って、それからお昼を食べようということになり
いつも看板は見るものの、スルーしてしまっていたラーメン店へ。
「らうめん しんか」さんです。

角煮ラーメンを注文しましたが、濃厚なスープがおいしいです。麺も太くて食べ応えがありました。
あー、いーねー、しかしあとで喉が乾くねのラーメンですね。
おいしかったので、次回また行ってみたいと思います。

それから、奥さんがジャガランダの木をみたいということで大田区某所へ移動。
なぜに道路脇にあるのかわかりませんが、確かにありました。そしてきれいな花が咲いていました。

で、満足したのですが、暑いので近くのセブンでガリガリ君を購入。冷たいです。

それから歩いて電車最寄駅まで移動し、帰りに焙煎豆の店で豆を入手し帰宅しました。
1万歩は達成しました。

10日後になりますが、メガネ楽しみです。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発令 | トップ | ドコモ光の更新ポイント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事