パンダのため息

いわゆる雑記です

在宅しました

2024-09-18 22:10:01 | Weblog
昨日の予定どおり、在宅です。ゆっくり寝たなー、笑。

朝は、チキンカツサンドを食べ、コーヒーを飲み、ふうと一息ついてもまだ8時。ゴミ出ししました。

まずは資料を作成しないといけないので、それをやって、オンラインなどをやって、お昼になりました。

ここで、子供が用事があり、帰宅してきて、一緒にお昼を食べました。
サーモン丼ということで、アボカドなんかも投入したものなのですが、複数になったので、サーモンがいなくなりました、笑。

それから、午後も資料作ったり、オンラインで電話がかかってきて対応したり、18時半くらいまで残業して終了となりました。

その間、子どもはPCで論文を翻訳などしていました。
今日、少しよかったのは、社内の決裁があり、もしかしたら出社したほうがいいかも?と思いつつ、在宅にしたんですが、teamsで上役へ依頼したら、意外にきちんと処理してくれて、最後の役員も特に異議もなく決裁が終了となりました。

この程度の決裁の説明でわざわざ出社はいらんやろと思ったのですが、人によっては出社して対応したかもしれません。

まぁ、我も50代に入り、あまり無駄なことをしたくないなと思う所で、今日のところはその勝負に勝ったようです。

夕食は、ジンギスカン。生肉を購入したとのことで、柔らかかったです。ジンギスカンのたれもいい感じでした。

明日は、出社の予定なので、雨とか降らないといいなと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の出社 | トップ | 自宅DXってことでしょうか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事