パンダのため息

いわゆる雑記です

ドコモ光の更新ポイント

2023-06-18 17:38:43 | Weblog

昨日、そろそろドコモ光の更新ポイントを申請しないとなと思ってネットで手配したのですが
なんと、ネットワーク暗唱番号がわかりません。

1回投入してみたのですが、エラー。。3回エラーだと面倒なことになります。。
うーむ、ネットで調べるとドコモ回線を契約していない人=私は、ドコモショップに行かないと
変更できないみたいです。

仕方ないので、ショップ予約して訪問してみました。
歩いて行きましたが、暑いです、、これは予約してよかった。予約なしで来た人も結構いましたが、結構待たされて
いました。

準備されるまで、スマホを少しいじったり。エクスペリアとかgalaxyとか。
ショップにはほとんど行かないので、少し新鮮でした。

店員に用件を伝えたところ、乗り換えを提案してくれたのですが、電話番号が変わるので素直に
やめて、ネットワーク暗唱番号だけ設定しました。
きちんと電話番号が変わるかどうかを確認してくれて、意外にしっかりしていました。笑。
しかも暗証番号も設定後に本当に入れるか、確認してくれたり。。
丁寧な対応は好感が持てます。

無事に設定できたので、今度はコジマへ行き、パソコンコーナーへ。
店員から色々聞きました。有益だったのは、windows11ではメモリをかなり消費するらしく、
最低8ギガ。欲をいえば、16G欲しいとのことでした。

今ネットで見ているものは、安いのですが、4ギガが多いです。そうか、そういうことか。
まぁ、軽い作業だけなら、4GBでも対応できるみたいですが、カツカツなのはね。
勉強になりました。ただ、パソコンは高いですね。

いいじゃんというものは軒並み25万円。物価高とかいえ、高いよなぁ。
この価格だと、気まぐれで購入しますは絶対NGですね。笑。

帰りに図書館へより、本を2冊返却し、2冊かりました。

お昼は、昨日のトルティーヤのひき肉を活用し、タコライス。なかなかおいしいです。

とりあえず、ドコモ光の設定もできたし、よしとしようと思います。

さっき奥さんが新大久保から帰宅して、ドーナツを買ってきてくれました。
すでに胃袋です。笑。

最近は歳のせいか、環境にやられている気が、笑。気圧とか暑さとか。。うまくやりすごして
いきたいと思います。

あー、明日は出社かぁ〜。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガネを購入 | トップ | 久々のジョギング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事