パンダのため息

いわゆる雑記です

長野(駒ヶ根)紀行1

2018-09-18 18:53:24 | Weblog
すでに自宅に帰ってきていますが、一泊二日で長野へ行ってきましたので、
備忘録を兼ねて書いてみようとおもいます。

この日は朝早く出たかったので、起床は6時。
そんなに混むこともなく、高速を使って霧ヶ峰へ。

今回の旅行では、①霧ヶ峰方面のもくもく雲を楽しむ。②テレビで見た、千畳敷カールに行く
がテーマです。

まずは、霧ヶ峰へということで、霧の駅にて「じゃがバター」
北海道にもじゃがバターはあって、かなりの量を食べたと思いますが、しかし
この遠慮ないまでのバターの量。うーんうまい。

そのあと、八島湿原がよさそうだということで湿原を散策。
結構広かったですが、結局気持ちよくて1周してしまいました。木道も敷設されていて
とても歩きやすかったです。

天気もよくて、雲もきれい。まさにバカンス(平日だけど)。

お昼は子供が探してきてくれた、コロボックルヒュッテにてボルシチ。
意外に肉が入っていて、おいしい!ただ、パンがもっとほしい〜。

コーヒーのセットにしましたが、水がおいしいせいでしょうか。コーヒーも格別です。

駐車スペースからの景色


まさにこういう都会では味わえない広い空間、雲。いいですねー。

そのあと、宿にむかいました。
この日の宿は、駒ヶ根高原リゾートリンクスです。奥さんが食事のおいしい宿ということで
予約してくれたのですが、確かにおいしいです。

牛ヒレ肉が柔らかくて、二回もおかわりしてしまいました。
アップル豚のカレーなんてのも、いい味だしていました。

ここは、露天が温泉なので、できるだけ露天にいて、温泉パワーを吸収しました。

そうそう、部屋に入って、wifiを使おうと思ったのですが何度検索しても名前が出てきません。
仕方ないのでフロントへ連絡したら、来てくれたのですが、同じタイミングでwifiルーター名が
出て来ました。
これは。。。家族曰く、「忘れてて、今電源入れたんだよ、笑」
確かにすごいタイミングでした。まー、使えたからいいかー。

客のwifi需要があまりないのかもしれないですが、若干わかりづらい所があるので、もう少し
丁寧に印刷物に書いた方がいいのと、なんと室内電灯をオンにしないとwifiが起動しない
仕様らしく、どうやったら使えるのか、戸惑った所もありました。
この辺もアナウンスしておくてより安心なのかなと思います。

食後、星空ツアーなるものに申し込んでみました。500円/人です。
さすがに星がきれいでした。面白かったのは、真っ暗な中、懐中電灯を消して月明かりだけで
歩くこと。人工池のそばを歩くのですが、真っ暗で、これは池に落ちたりするのでは?と心配になる
くらい暗いです。笑。

普段、あんな暗闇に囲まれることはないので、とてもいい経験でした。星もたくさんみれたし満足です。
数日前の客だと、雲が覆っていて、満足に星が見えなかったそうでなので、ラッキーだと思いました。

平日であるせいだと思いますが、すいていて、温泉を満喫できました。
寝る前に入った時には、ひとりも客がいなくて、思わず、泳ぎました。

結構長時間車に乗っていたので、みんな疲れたこともあり、早めに就寝しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とことんフランス | トップ | 長野紀行2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事