パンダのため息

いわゆる雑記です

ひな祭り欠席

2024-03-02 18:32:41 | Weblog

世間でいう猛烈な残業ではないのですが、それなりにやったせいもあり、また花粉症で消耗・疲労したため
奥さんの実家に行く予定はお休みさせてもらいました。

朝はゴミ出しして、マフィンにチーズ、ハムを挟んだもので朝食。その後、奥さんと子供は
外出していきました。

とりあえず、新聞読んだりして、ゲームして、お昼はナポリタンにしました。
適当に冷食でもと思っていたら、作ってみたらと奥さんに言われ、まぁ、やるかという感じ。

前回は2人前だったので、玉ねぎとかピーマンとかの量を半分にして、作ってみました。
ケチャップが1回目の投入量では薄かったので、追加投入して完成。

玉ねぎがちょっとゴロゴロしたものが入っていましたが、まぁ、それなりのお味に。
肉類が少なかったので、お腹がすきましたが、とりあえずできました。

米がなかったので、購入しにいき、ついでに図書館から予約本の到着メールがきていたので、回収。
レーエンデ国物語です。
先日の鈴木保奈美の読書番組でランキング上位に入っていて、まずは借りてみました。100ページくらいで
ですが、まずまずな出だしです。

ちょっと無理ない?的なところも多少ありますが、王道ファンタジーものになっているかと思います。
まずは読み進めていきます。

ついでにコーヒーを注文したかったのですが、開店してから少しして電話しましたが誰も出ない。
忙しいのかな?と思い、少し時間をあけてかけましたが、まだ出ない。
仕方ないので諦めました。
次回は時間を変えて電話してみます。

夕食は、ラザニア。この間作成したミートソースにチーズを投入したもので、いい感じでおいしいです。
お昼が肉少なめナポリタンだったので、少し早めの夕食でよかったです。

奥さんたちのチラシ寿司も少しローカロリーバージョンだったようで、お腹がすいたと言っていたので
ラザニアでちょうどよかったと思います。

少し残ったので、私のサバイバル飯の1つになりました。笑。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェリー再び | トップ | 持ってけどろぼー的おすそ分け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事