パンダのため息

いわゆる雑記です

連休初日とタブロー

2024-02-23 14:45:49 | Weblog

今日は奥さんが仕事なので、雨は降ってるし、寒いしで引きこもりです。笑

録画した番組をみたり、ゲームをしたりで見事に引きこもりました。
お昼は、ごはんにバターチキンカレーのルーをかけて終了。

先週の日曜日に受験したテストのせいで、ゲームはしていましたが抑制的だったので、じっくりと
ゲームやったり、番組みたりでいい感じでした。

しかしこんな大きな気持でいられるのも、自己採点で合格圏にあったからで、もしNG点数だったら
少しばかり心にひっかかりがあったかもしれません。

午後、スマホを見るとメルカリで購入した本が到着済みになっていました。
購入したのは、タブローの基礎本になります。3500円の本が2100円になっていたので
買ってみました。

このタブロー、可視化ツールで有名で会社のPCにも入っていて、さわりだけ研修なんかもあったんですが
なかなか使えなくて、なんとかしようと思い購入しました。
かなり高機能なので、●●のスキルみたいな部分では、使えそうな感じのスキルになります。

前回のマーケティングは、頭脳系の知識入手ってことで受験したのですが、(知識が入ってきてそれはそれで
よかったですが)今度はツール、スキル系でなんかないかなと。

一番最高なのは、会社負担で研修とかがあれば、一番いいなと。多分、担当で一番使う人間だと思うので、
申請すれば通りそうだし。。これ、スキルアップすれば転職時のスキルアップにつながるなと思ったり
(転職しないけど、笑)

そんな感じで本を眺めてみました。ライセンスは会社PCのものなので、実際に触れられませんが、別のライセンスが
あるみたいなので、それでお試しをやってみようと思っています。

夕食は、鶏肉を煮た感じのものと、牛肉が半額だったということで、小型ステーキを。
これ、A4肉ということでしたが、おいしかったです。焼き方もちょうどよくて、肉の味がしました。
醤油&わさびがいい感じでした。

ふとテレビをつけるとsnowmanとやってみようみたいな番組がやっていて、ダンスを3分で練習して真似する
という番組なのですが、意外におもしろくて、見てしまいました。
普段はあまりバラエティーとか見ないので、珍しいのですが、ちょっとおもしろかったです。

そんな連休初日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格したかな? | トップ | チェリー再び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事