パンダのため息

いわゆる雑記です

岩下志麻など

2023-12-24 18:07:42 | Weblog

今朝の朝食は、トーストにハムエッグ、そしてヨーグルトです。
昨日焙煎豆の店で珈琲豆を購入しましたが、ちょうど今飲んでる豆が終了しました。

あと3袋ありますが、さてうまく調整できるでしょうか。

お昼は、チンご飯に担々麺の具が入ったスープをごはんにかけて食べました。簡単ですね。
少し足りなかったので、あんこまんじゅうを1つ。

そして少しテレビ番組など。
岩下志麻の最後の授業を見ました。足が悪いのか引きずっていたような気がして、いったい何歳なんだろう
と調べたら、なんと82歳。えー、びっくり。さすが女優さんだ。すごい

聴講しているのが、演劇とかやっている人なので、うんうんと頷いている人が多く、ちょっと不思議。
最後に大きく取り上げられていましたが、「個性って結局結果論でしょ」というのが印象深いです。

確かに個性を持ちなさいみたいなことを幼少期から言われるわけですが、個性があるから
どうこうなるわけではなく、結果個性があるという方がすっきり入ってきますね。
ただ、結果を出すには、個性を磨く必要があり、そのためにはどういう個性を伸ばすのかを考える必要が
あり、他人評価での個性とかはいらないってことなのでしょうかね。

その後、村上春樹をまた継続読みしました。結構進んで、あと100ページないんじゃないかなぁと
いう所。いつもは奥さんがいなくなるのですが、今回は、、、、え、あの人?みたいな、笑。

ちょっとペース的に尻切れトンボ的な予感、、、大丈夫なのだろうか。

ついに明日からの1週間で年末です。年休消化推奨を会社からも言われているので、27、もしくは28日を
休もうかと思っていますが、さてどうなるか。

あー、そういえば今日はクリスマス・イブです。今日は奥さんが外出してて夕飯にいないので、クリぼっちと
いう状況ですね、笑。
おっさんには関係ないけど、笑。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒー入手とイヤホン調査 | トップ | az-40m2購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事