お蔭さまで昨夜珍は無事予定どおり帰阪しました。昨日は雨が降る中、久々に門司港へ。
博多駅からJR鹿児島本線の直通快速で90分以上かかります。ルートとして最速は小倉まで山陽新幹線なのですが、在来線でのんびり行くのが珍鉄道旅の醍醐味。
前回訪ねたときはリニューアル工事中だった門司港駅舎は平成31(2019)年3月10日にグランドオープンを迎えました。JR東京駅丸の内駅舎と並ぶ鉄道駅では貴重な国重要文化財です。
ランチはこちら。門司港レトロといえば焼きカレー。初めて訪れた『プリンセス・ピピ』です。
博多半珍旅の〆はいつもの『ヱビスBAR博多1番街店』。アテも九州ご当地メニューを中心に。
てなわけで、兼業副業博多出張=博多珍旅のトレースはまたあらためて記します。
まずは大詰めを迎えている3月末の博多半珍旅道中記に戻ります。ってややこしいな、オイ(笑)
(つづく)
博多駅からJR鹿児島本線の直通快速で90分以上かかります。ルートとして最速は小倉まで山陽新幹線なのですが、在来線でのんびり行くのが珍鉄道旅の醍醐味。
前回訪ねたときはリニューアル工事中だった門司港駅舎は平成31(2019)年3月10日にグランドオープンを迎えました。JR東京駅丸の内駅舎と並ぶ鉄道駅では貴重な国重要文化財です。
ランチはこちら。門司港レトロといえば焼きカレー。初めて訪れた『プリンセス・ピピ』です。
博多半珍旅の〆はいつもの『ヱビスBAR博多1番街店』。アテも九州ご当地メニューを中心に。
てなわけで、兼業副業博多出張=博多珍旅のトレースはまたあらためて記します。
まずは大詰めを迎えている3月末の博多半珍旅道中記に戻ります。ってややこしいな、オイ(笑)
(つづく)