ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

HONDA SPECIAL EDITION どくろ怪獣レッドキング

2009年11月16日 00時30分50秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
近頃のCMと言えばHONDA CARS NEW STEPE WGNに、ウルトラマンたちと有名強豪怪獣の豪華出演で、お馴染みですがその関連のキャンペーンが、先日の7日・8日に開催され来店特典で、抽選(くじ)が、できました。

その際に、狙い(私の大本命)としていた大怪獣バトル・怪獣カードNP-40『どくろ怪獣レッドキング アースクラッシャー3500』を、一撃必殺により賞品として獲得しましたが、それが今回の画像です。

更に、+αの指人形ウルトラマンメビウス(ディフォルメ・SD)もその後(同日)に、同じく今度は、特に狙いなしのくじ賞品として獲得した画像です。

結果から述べれば。

くじ・7等:NP40 どくろ怪獣レッドキング アースクラッシャー3500

くじ・4等:指人形(私は、店員さんが選んでくれたのが、偶然にもウルトラマンメビウス)

私の感想から言うとこの結果には、全く一切の不満も納得のいかぬ点もありませんが、しかし只、素朴な疑問?とでも言いましょうかぁ!ちょっとした驚きを覚えました。

レッドキングカードよりも指人形が、等数において上なのですからそれも3等も!

因みに、カードは、レッドキングのみ!でしたが、指人形の方は、選べるのかは定かではありませんが、種類があり恐らくSTEP WGN CMに登場のウルトラマンたちと怪獣の一部であるエレキング・エンペラ星人がありました。

さて、それでは登場と相成ります。
NPー40『どくろ怪獣レッドキング アースクラッシャー3500』Cザラブ星人



STATUS(A1500/D900/S700/P1200) タクティカル『5』



通常(NEO・01弾)ラインナップのあのどくろ怪獣レッドキング アースクラッシャー3900(UR)とアタック力・スピードのみ互角の仕様で、ディフェンス力のみ100高い仕様です。

更に、NEO・06弾ラインナップいきなりのN(ノーマル)化のアースクラッシャーよりもアタック力・ディフェンス力が、高く必殺技威力までも3500と強力なこれぞぉ!暴君と言った感じの代わりに、パワーは、初期2番目の『1200』です。

裏側も確りと『金色仕様』とされたカードであり喜ばしく2枚押さえる事もできました。

DATA/身長:45m/体重:2万t/出身地:多々良島

非常に好戦的な性格と気性の荒さを持ち圧倒的な怪力で、多々良島を牛耳る暴れん坊怪獣。

また巨大な岩石を、軽々と持ち上げそれを相手めがけて力の限り投げつける荒業を得意とする。

初登場:『ウルトラマン』/『第8話・怪獣無法地帯』

と・同日入手のITEM『指人形ウルトラマンメビウス』です。



ディフォルメTYPEですので、かなり頭が大きくなっていますが、特に頭部(マスク)等もしっかりと造形・彩色されておりそれなりに、よく!再現されていると思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大怪獣バトルNEO/GL02弾 | トップ | 巨大戦艦プロメテウス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レッドキングとゴモラ (ペプシ)
2009-11-17 17:24:46
HONDA仕様のレッドキングはまだ未入手ですが欲しいですね~ディフェンスが900となりアースクラッシャーの中では一番使いやすそうですね、絵柄も格好いいです!。
そしてこの前NEOパーフェクトBOOK付録のゴモラを入手しました!ステータスに関してはアタックが最強の1600とEX版より+200とスゴイ強化ぶりです。
返信する
SPECIAL EDITION (管理人◎)
2009-11-18 10:48:20
こんにちわ・ペプシさん。

いいですよぉ~このレッドキング。
これまでに登場の全レッドキングと比べてもNEO・03弾の爆発岩石弾3100(R)とディフェンス『900』と互角以外では、どのレッドキングよりも1段階高いディフェンス力となっていますから。

初期のアースクラッシャー(3900・UR)やNEO・05弾のヴォルガニックインパクト3700ですらディフェンスを『800』としている中においてもあのNEO・03弾の爆発岩石弾3100(R)に次ぐ2種類目のディフェンス900としていますので。より一層頼もしく強力なこれでこそ!多々良島を牛耳る暴君レッドキング。

只、アタックのみヴォルガニックインパクトが100とスピードも爆発岩石弾3100(NEO・03弾)が、100高いですが。

おおぅー。そのゴモラは、アグレッシブ『5』チャンスとしディフェンス『200』&スピード『100』&パワー『100』の合計400を、アタック力に加算し捨て身の戦法!この一撃に全てをかけるのゴモラですね。

凄いアタック力1600を活かす為に、ディフェンス力さえ技カード効果により『300』~『500』強化すれば向かうところ敵なしですね。

只、必殺技:超振動波3300(ゼロシュート)だけは、若干の威力、控え目な感じです。

因みに、裏面は、金ですよね?

返信する
ゴモラ (ペプシ)
2009-11-19 18:55:10
管理人様こんばんは。
はい、アタック1600ゴモラの裏面は最上位の金です。
今までのゴモラのステータスバランスの良さは失われていますが1600という最強クラスのアタックでスタミナ3もあるので技カードで強化すれば敵無しになるかも。



返信する
ちょっとした質問にも (管理人◎)
2009-11-20 10:29:02
こんにちわ。ペプシさん

ちょっとした質問にもきちっとお答えいただきありがとございます。

GL01弾の残り稼動期間もあと僅かと迫ってきていますが、焦らず未入手、或いは狙いのカードのご入手もがんばってくださいね。
返信する

コメントを投稿

DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)」カテゴリの最新記事