大怪獣ラッシュ(RUSH)においてもガンダムトライエイジにおいても最近のアーケードゲーム(DATACRADDASS)では、よくあり実感する事があります。
それは、ホンの一部や例外的な場合を除き多くのファンや全く非・未参戦(参加)の方たちが、思われている様なレアの高いカード=戦闘能力(アタック・ガード・タイリョク)+必殺技(威力)の数値も高く優れているのだからBATTLEに、いきなり使用してもそれは当然の如く!威力を発揮し優位になる=いい(凄い)結果を齎すと・・・
上記のまだ本質をしらない!BATTLEで、凄い獲得ポイント・結果を出した事がない・出せないファン(プレイヤー)さんの為に、ご参考程度に、アドバイスをしたいと思います。
私も確かに!!ハイレアリティカードは、各パラメーター数値も高くまた入手も一部の例外を除き中々に大変な上に、大怪獣ラッシュ(アタック・ガード・タイリョク)/ガンダムトライエイジ(HP・アタック・スピード・必殺技威力)が、明記されており!また特に!結果やランキング等におけるその際に使用したカードの画像が、表示される様場合やマイページありとされているとついついその表示された時のカッコよさや見栄えを考慮して、レアの高いカードの使用・起用を、しがち傾向としていまいますが・・・
大怪獣ラッシュもガンダムトライエイジでもレアの高いカード=戦闘能力(各パラメーター数値)の高いカードが、いきなり最初から威力・強さを発揮できる訳でもなければ優位に働くとした訳でもないのが、現状です。
大怪獣ラッシュに限って言えば!先ずは確実に扱い(使い)こなせる即ち『PERFECT』を常に、決め続けられるWEAPON(武器)を、決めておきなければならないのです。
大抵の場合、PERFECTさえTEAM(3人とも)決め続けられていればまあまあそれなりの得点になります。
やはり◎私の場合の様に、常にPERFECTそれも3段階中の全てを、TEAM3人ともに決め続けた周回としてさえすれば間違えなく差40000~50000前後は、とどくきラストアタックなしの怪獣撃破ともなります。
前回のBATTLE内容を、更新記事としていましたが、この際には一切のソウルナンバー当たりなし!!の中においても『69900』や『81000』を叩き出していたのには、やはり!一言で言うところの精度即ち『PERFECT』率なのです。
この際には、69900時 Vs 属性:水のプラズマ怪獣。そして、81000時 Vs EXステージ・属性:メタル。
以前の様な正に!必要な要素(条件)は、出揃ったとはならなかった・いかなかったのが、唯一『ソウルナンバー』に当りが、一切なかった事只1つ。
おさらい程度に、存在する6種類のプラズマソウルの属性について、確認しましょう。
私もここ最近になり頻繁に起用・使用するTEAMとし幾度となく中々に凄い結果を齎してくれる一種類統一型『属性』で、最も威力を発揮しているのが、その属性表でも強い』ではなく!!『凄く強い』とされている属性:『雷』です。
雷 ⇒ メタル:すごく強い
雷 ⇒ 水:つよい
メタル ⇒ 水/炎/土:すこし強い
炎 ⇒ 土:強い
水 ⇒ 炎:強い
土 ⇒ 雷:強い
光 ⇒ 闇:強い
これに、有効な武器(WEAPON)と言うのがありますが、 Vs プラズマ怪獣の際に、先ず優位(威力を発揮強い・凄く強い))となる属性(各カード右側上部明記)に加え効果的とされる武器WEAPONのリストに含まれている武器となれば先ずは、この2点の条件をクリアとなりますが、何よりも 対峙( Vs)のプラズマ怪獣の属性に効果的な属性ハンター(武器)を、ぶつける・見極める事が大切なのです。
出撃させるハンター(カード)の属性さえ Vs プラズマ怪獣の属性に、相性のいい!効果的な属性の武器となれば例え次の怪獣に効果的な武器の種類(リスト)に含まれていない場合でも十分に威力を発揮可能です。
本来の必要(勝利の)条件は出揃ったと言える状況は、次の通りです。
Vs プラズマ怪獣に、効果的(効果絶大!!)な属性となっているハンター(カード・WEAPON)で、統一したTEAMにする。
次の怪獣に効果的な武器に、含まれている武器を1つでも多くする。
ソウルナンバーに当たりが出る。
攻撃1回目より常に、『PERFCET』を決め続けた周回とする。
怪獣の攻撃は、決して喰らわない!!。
常に!!PERCEFTを決め続けられるWAPON(武器)を、習得する場合もレアカードに拘らずに臨機応変・柔軟で広い視野で見ながらカードやレアに限らなければ・拘らなければ得意な武器のままで、全ての属性を使用可能な武器を、LEVEL UP↑としたりセレクトするのもおススメです。
それは、ホンの一部や例外的な場合を除き多くのファンや全く非・未参戦(参加)の方たちが、思われている様なレアの高いカード=戦闘能力(アタック・ガード・タイリョク)+必殺技(威力)の数値も高く優れているのだからBATTLEに、いきなり使用してもそれは当然の如く!威力を発揮し優位になる=いい(凄い)結果を齎すと・・・
上記のまだ本質をしらない!BATTLEで、凄い獲得ポイント・結果を出した事がない・出せないファン(プレイヤー)さんの為に、ご参考程度に、アドバイスをしたいと思います。
私も確かに!!ハイレアリティカードは、各パラメーター数値も高くまた入手も一部の例外を除き中々に大変な上に、大怪獣ラッシュ(アタック・ガード・タイリョク)/ガンダムトライエイジ(HP・アタック・スピード・必殺技威力)が、明記されており!また特に!結果やランキング等におけるその際に使用したカードの画像が、表示される様場合やマイページありとされているとついついその表示された時のカッコよさや見栄えを考慮して、レアの高いカードの使用・起用を、しがち傾向としていまいますが・・・
大怪獣ラッシュもガンダムトライエイジでもレアの高いカード=戦闘能力(各パラメーター数値)の高いカードが、いきなり最初から威力・強さを発揮できる訳でもなければ優位に働くとした訳でもないのが、現状です。
大怪獣ラッシュに限って言えば!先ずは確実に扱い(使い)こなせる即ち『PERFECT』を常に、決め続けられるWEAPON(武器)を、決めておきなければならないのです。
大抵の場合、PERFECTさえTEAM(3人とも)決め続けられていればまあまあそれなりの得点になります。
やはり◎私の場合の様に、常にPERFECTそれも3段階中の全てを、TEAM3人ともに決め続けた周回としてさえすれば間違えなく差40000~50000前後は、とどくきラストアタックなしの怪獣撃破ともなります。
前回のBATTLE内容を、更新記事としていましたが、この際には一切のソウルナンバー当たりなし!!の中においても『69900』や『81000』を叩き出していたのには、やはり!一言で言うところの精度即ち『PERFECT』率なのです。
この際には、69900時 Vs 属性:水のプラズマ怪獣。そして、81000時 Vs EXステージ・属性:メタル。
以前の様な正に!必要な要素(条件)は、出揃ったとはならなかった・いかなかったのが、唯一『ソウルナンバー』に当りが、一切なかった事只1つ。
おさらい程度に、存在する6種類のプラズマソウルの属性について、確認しましょう。
私もここ最近になり頻繁に起用・使用するTEAMとし幾度となく中々に凄い結果を齎してくれる一種類統一型『属性』で、最も威力を発揮しているのが、その属性表でも強い』ではなく!!『凄く強い』とされている属性:『雷』です。
雷 ⇒ メタル:すごく強い
雷 ⇒ 水:つよい
メタル ⇒ 水/炎/土:すこし強い
炎 ⇒ 土:強い
水 ⇒ 炎:強い
土 ⇒ 雷:強い
光 ⇒ 闇:強い
これに、有効な武器(WEAPON)と言うのがありますが、 Vs プラズマ怪獣の際に、先ず優位(威力を発揮強い・凄く強い))となる属性(各カード右側上部明記)に加え効果的とされる武器WEAPONのリストに含まれている武器となれば先ずは、この2点の条件をクリアとなりますが、何よりも 対峙( Vs)のプラズマ怪獣の属性に効果的な属性ハンター(武器)を、ぶつける・見極める事が大切なのです。
出撃させるハンター(カード)の属性さえ Vs プラズマ怪獣の属性に、相性のいい!効果的な属性の武器となれば例え次の怪獣に効果的な武器の種類(リスト)に含まれていない場合でも十分に威力を発揮可能です。
本来の必要(勝利の)条件は出揃ったと言える状況は、次の通りです。
Vs プラズマ怪獣に、効果的(効果絶大!!)な属性となっているハンター(カード・WEAPON)で、統一したTEAMにする。
次の怪獣に効果的な武器に、含まれている武器を1つでも多くする。
ソウルナンバーに当たりが出る。
攻撃1回目より常に、『PERFCET』を決め続けた周回とする。
怪獣の攻撃は、決して喰らわない!!。
常に!!PERCEFTを決め続けられるWAPON(武器)を、習得する場合もレアカードに拘らずに臨機応変・柔軟で広い視野で見ながらカードやレアに限らなければ・拘らなければ得意な武器のままで、全ての属性を使用可能な武器を、LEVEL UP↑としたりセレクトするのもおススメです。
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