ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

ドラゴンクエストモンスターコレクションFigure(実質のPart~3)

2012年08月13日 17時16分36秒 | 玩具全般(箱玩・おまけ付・食玩等の立体物)
500mlペットボトル・サントリーペプスネックスのおまけとして付属するドラゴンクエストモンスターコレクションFigureの行方(制覇状況)ですが、現段階における押さえた数(種類)を、全4種+キングリザード重複入手分含め5個(体)としています。


ここ最近も何気なくそれとなく市場を探り程度に、見ているのですが私の立ち回り範囲内には、やはり一つ目の水色モンスター(右手にこん棒あり!)が、どこへ訪れても有り余っている感じとドラッキーも多しと言った感じです。

他にも、先日の買出しの際に立ち寄った店舗には、私的にやっと目にした珍しい感じのするシルバーデビルが2個とキングリザードも同じく2個同時(揃って)在庫ありでした。


私は、その日の買出しの際のラストに立ち寄った店舗で、再び探してみると1個だけ発見できた『シルバーデビル』を奪取してきました。


このモンスターとは、如何にも悪そう且つ凶暴(気性が荒い)そうで、ヤンチャな感じのするもんすたーですが、イメージとしては、ボス・ラスボスとしても可笑しくはない空飛ぶヒヒの仲間マンドリルみたいで中々面白くカッコよく&強そうでいいです。



私は、基本◎迫力・巨大(ボリューム)を好む派ですので、このシルバーデビルももっと大型Figureがあれば最適で喜ばしく思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿